和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

シャチハタさんの素晴らしいサポートの記事です。

2020-04-12 13:58:34 | コロナ関連
シャチハタさんの素晴らしいサポートの記事を発見しましたので👇を読んで見てください🙏🙇

また
この様な話題をニュースとして取り上げて頂いた

朝日 日刊スポーツさんに感謝致します。

昨日の夜中に目が止まって
明日必ずブログで紹介したいと思って寝たら…
あらためて 探すのに大変でした。

こちら👇をポチっと。
でも 記事の内容もコピーして添付しておきます。
無料の電子ハンコに申し込み殺到 事務手続きを合理化? https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/business/ASN4B4QFLN4BOIPE00Q
記事の全文のコピーです。

朝日 日刊スポーツ

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、在宅勤務やテレワークが呼びかけられるなか、その壁とされるのが「ハンコ文化」だ。社外で書類を作っても上司の決裁印が必要で、そのためだけに出社せざるを得ないケースも多い。そこで、文具メーカーのシヤチハタ(名古屋市)は、スマホやパソコンで文書に押印できる電子印鑑のサービスの無料公開を始め、テレワークを後押ししている。
 「パソコン決裁Cloud(クラウド)」は、稟議(りんぎ)書や見積書などを電子文書にしてネット上で回覧し、登録した電子印鑑で押印できるサービスだ。ハンコのデザインを選ぶことができ、印影を写真で送れば既存のハンコを電子化することも可能だ。いつ、誰が押印したかなど履歴も見られる。
 シヤチハタは2017年、ネット上で押印できるクラウドサービスを始めた。一つの印鑑あたり月額100円だったが、新型コロナでテレワークの動きが広がっていることをうけ、3月上旬から無料に切り替えた。4月7日までの約1カ月で約3万1千件の申し込みがあったという。無料開放は6月末まで続ける。
 担当者は「少しでも事務手続きを合理化して、仕事の軽減をお手伝いできれば」と話す。(石塚大樹)

コロナの感染抑止に大きく貢献する素晴らしい活動だと

私は、感じました。

シャチハタさんの会社の姿勢にとても 共感しました。
そして 応援したいと思います。

この作業ならば、申し込みが殺到しても
シャチハタさんの社員さんが
在宅で仕事する事も出来るというまさに
今に ピッタリなサポート活動だと。

本当に 素晴らしい❗

なんといっても会社の姿勢
“私達に何か 出来ることありますか”
根底に流れるこの気持ち、姿勢に感服致しました。m(__)m

また
それを 拾い上げて 記事にして
とどけてくださった。
朝日 日刊スポーツの皆様にも
感謝致します。
これからも この様な記事をどんどん報道 お願いいたします。
m(__)m

蛇足となりますが
今後 卒業して社会に旅立っていかれる時に
色々なエピソードを話してきたのですが

今回の事は
“損して 特とれ”のことわざと共に
私見も交えながら 話して行きたいと思います。

それでは 失礼致します。
🙇✌️😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿