和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

久留米市コロナ感染者情報 144例目発生

2020-11-22 20:25:04 | コロナ関連

久留米市コロナ感染者情報
144例目 発生

確実に 感染は身近に迫ってきています!

今までの感染対策を 意識高く持って1人1人が 実施していきましょう。

これからの 冬を迎えるにあたって 確実に実施して頂きたい事が2つあります。

1つ目は 手を確実にキレイにする事❗
これで 接種感染の可能性はほぼ消えます。

2つ目 風の中で息をする❗
これは 詳しくは 別記事に記載しますが 人と人との間に風の流れを作ってください!
これは 換気とも大きく関係しますが 単純に新鮮な空気を常に吸え!新鮮な空気で呼吸しろ!という事です。
人と人との間に空気の流れを作る事は 飛沫やエアロゾルや空気感染 その全てに 有効です❗

その最たる武器となるのは
“扇風機です”
騙された!と思って実験してください。
簡単に わかって頂くいい例は
フォンヒーターありますよね。
温めた空気を送り出して温めている機械です。
フォンヒーターを使ったら部屋が早く暖まった!と実感した方は 多いと思います。
暖まった部屋の中で扇風機を回すのは より早く温める効果もあります。

何よりも 人と人との間で菌の濃度の高いと思われる空気を吸うより 少しでも 濃度が低い空気を吸う❗

また 飛沫のシミュレーションの映像等々をテレビや動画等々で見られていると思いますが
あのシミュレーションは 無風状態でのシミュレーションです。

橫から風がきたら 向かいの人まで 届きにくくなることは 想像して頂けることかと思います。

そんな風に考えて頂けたら幸いです。
当然 換気 も重要です。

意識してこの冬の暖房方法と換気を!そして 手をキレイにしましょう❗

あなたの住む街と
おなたとおなたの大切な人を守る行動を!

人と人とがおもいやりを持って!

今を“無事に”がんばろう❗

詳しくは また記事にて紹介していきます。

久留米市のホームページの確認をお願い致します🙏🙏🙇🙇




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-11-23 07:27:36
おはようございます。
増えてきましたよね。
職場の近くでは大がかりなクラスターが発生したみたいです。
あっ!
わたしは無事で元気にしています♪
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-11-23 16:51:24
@plankochan おはようございます😅😅
と言いたいですが
もう夕方ですね😅😅
お店もサボって寝てました。

コメントとても 嬉しいです。😊😊
ブログは拝見しましたけど
コメントに 返信とかされていかれるなかったのでとても忙しいのか?と心配してました。😊😊
更にこの増えかたなので…😅😅

1番聞きたい答が帰ってきて本当に嬉しいです\(^^)/

しかし本当に なんと 言えばいいのやら
アッ!
やっぱり これしかないですよね✨😊😊
コメント 本当に安心しましたし
嬉しいです😊😊無理だけしないでくださいね😊😊

今日も ふぁいと!
返信する

コメントを投稿