和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

ぶっ飛んでいる城姫様❗こっちで遊ぼうよ~🤣🤣🤣

2021-12-29 12:45:43 | 店長のひとりごと
こんにちは✨😃❗

もう年末ですね~🤣🤣🤣

如何お過ごしですかぁ~🤣🤣🤣

アッ!
先に謝っておかねば…

詩詠みさん達が集まるサロンの詩を昨日、一昨日、その前から…一杯考えていたのですが…
師匠も遊び呆けてほったらかしにされて😢😢😢
宿題をやらねばと頑張ったのですが…
この宿題みたいに感じたのがよくなかったのでしょうね❗
何十種も詠んだんですがしっくり来ません❗
悲しいですね❗

そんなこんなで
こんな詩に

心がね煌めく時を感じ得ず
無心になりて詠みなおさねば

作ろうとすれば出来ない詩を詠むいにしえよりの難しさを知る

閃きを感じて心動いてのかたちに変えて意を伝えたく

なんかねぇ~😅😅
こんな感じで…とても難しく感じてしまってますね✨

また…閃く時を待って詠います!

本当にすみませんでした🙇🙇😊😊

というご報告をまずはさせて頂いて…

次はと

ああ!
幸せな心❗だったですかね✨😊😊

色々こちらにコメント頂きまして本当にありがとうございます。🙇🙇😊😊

やはり…人というのは“悩み”はそれぞれみなさんが持たれているのだなぁ❗と改めて知ることが出来て良かったなぁ~😊😊と思っている次第です。
感謝🎵感謝🎵🎵

アッ!
おばさん達のパワフルさも🔨💥🔨💥❗コラー💢😠💢誰がおばさんや❗と怒られるぞ!と天の声さん!

アハハ🤣🤣🤣✌️✌️
だね!だね~🎵🎵

いにしえのお姫様達!🔫💥🔫💣💥💣💥死ね❗と天の声

皆様!この馬鹿和輪が大変失礼をば🙇🙇😊😊
和輪に成り代わりまして
と言いますか…

皆様に成り代わりまして成敗致しましたので お許しくださいませ🙏🙏🙇🙇

👼👼👼と天に召された和輪くんでした😊😊

アハハ🤣🤣🤣
天に召されるわけないなぁ~😅😅

地獄に決まってますね❗

みなさん
和輪くん 元気みたいに思われてますが…
ヘタレですからね✨
お間違い無いように❗
いつも悩んで泣いてますからね~😢😢😢

お話するときに…相手をしてくださる方に悪いかなぁ❓️🤔と
空元気を一杯出してお話をさせて頂いておりますので
やさしく勇気付けてやってくださいね~🙏🙏🙇🙇😊😊

(*^-^*)へ
エヘヘこれで一杯コメント貰えるかなぁ~
ルンルン😆🎶✨
嬉しい\(^^)/\(^^)/

女性陣のパワフルさが勉強になっております🙇🙇😊😊


アッ!😱😱😱
思い出した❗
お姫様!
間違い易いので
城姫と呼びましょうか❗

本当にね😊😊
今時のお姫様と言いますか…

心配していて損した様な
な~んてことはありませんが

会社もお休みになって…少し開放的になられましたのか❓️🤔

おじいちゃんをもて遊んでお喜びになられておられまする❗

これでは…如何❗と
和輪くんと天の声さんも
城姫に会って罰を与えて
元の城姫様に戻そうと考えておる訳でございます🙇🙇😊😊

そこで…迷惑探偵和輪くんは考えまして
城姫に質問を重ねて
居どころを突き止めて
気が付けは…
和輪くんが横にいた❗というまたまた抜群な企画を考えた訳であります。

アハハ🤣🤣🤣
普通の人には…こんな発想浮かびませんね~

うんうん。
“てんさい”(天の災い)ならではの発想です❗

イエーイ👊😆🎵

やるぞ❗

えいえいお🙋🙋

因みに…
城姫様に与える刑罰は
“お尻ペンペンの刑”であります。

よく言いますよね!
言うといいますか…
昔はよくありましたね✨
悪い子はお尻ペンペンされること!

そういうことなのです❗

城姫様が泣くのは悲しいですが…これもひとえにお姫様の為❗と心を鬼にしております。

まあ!
和輪くんと天の声さんは 苦労は致しますが…
ご褒美付きの刑罰なのでやりがいがありますね~🤣🤣🤣

えっ👀⁉️
なにがご褒美かって?

もう…みなさん!
皆まで言わせないでくださいなぁ~🎵🎵

仕方ないなぁ~😍😍
よく考えてくださいよ❗
お尻をペンペン!
ペタ✋🎵
ペタ✋🎵🎵
出来るのですよ~🤣🤣✌️✌️

アッ!😱😱😱
ヤバい❗🔫💥🔫💥💣💥🔥💣💥🔥!読者のみなさんから銃弾と爆弾の嵐✨

トホホ…😢😢😢
これこそ人の役に立てるチャンスだったのに…

な~んてね😉😉✌️✌️

ホント お馬鹿なことを一杯書いてすみません🙏🙏🙇🙇

ということで…

城姫❗
準備はいいですかぁ~😊😊

ではでは

設定を説明致しまする!

城姫のボディーガードになることになった和輪くんですが…

今日の10時に安土桃山城で初めてお会いする予定でありましたが…
浮かれて馬鹿なブログ記事を書いていて遅刻❗😵💨

怒ったお姫様は 各地のお城を見物しながら自分のお城に帰られる訳ですね✨

そして…一生懸命追いかけてる和輪くんにヒントを出しながら帰って行くと言う訳なのですね~🤣🤣🤣

だからね✨😊😊
最初はほぼ日本の中心に位置する安土桃山城から始まる訳ですね✨
そして…安土城を出る時に

“前田利家のお城”とか

“豊臣秀吉が最初に立てたお城”とか

“斎藤道三のお城”とか

“水責めで有名なお城”とか

和輪くんにヒントを出しながらお家のお城に帰って行く訳ですね😉😉✌️✌️

イエーイ👊😃💕
これっていいでしょ❗

フフフ😏😏😏
我ながらよく考えついた❗

これで…城姫の住んでるところがわかる訳ですね~🤣🤣🤣✌️✌️

やっぱり“てんさい”(天のわざわい)だわ❗

そして…家に帰る頃には
アハハ🤣🤣🤣
和輪くんは城姫のもう隣にいるということですね~🤣🤣🤣

そして…
罰を与えた後は…
お疲れを取るためのマッサージを天の声さんとしてあげて…

というですね❗
この年末年始を楽しく過ごして頂いて
新しい一歩を来年踏み出していたたければと☘️✨🌸☘️✨💞

迷惑探偵和輪くんならではの企画ですね~

イエーイ👊😆🎵

ということで

城姫様
よろしくお願い申し上げます
🙇🙇😊😊

ではでは
安土桃山城に向かって出発だわ❗

イエーイ👊😃💕



アハハ😅😅再生出来るのこれだけだわ❗
クソ❗
EXILEの銀河鉄道で決めてやろうと思ったのに…

最初から躓いた❗
まあ いつものことだからね~🎵🎵

気にせずに行くぞ〰️🎵🎵

えいえいお🙋🙋


ということで…

本当にお馬鹿な和輪くんにお付き合いありがとうございました
🙇🙇😊😊

明日は日本のどこに現れるやらですね~😉😉✌️✌️

それでは失礼致します🙇🙇😊😊

アッ!😱😱😱
車だった❗
じゃあこっちですね~🤣🤣🤣



イエーイ👊😆🎵
マッハで追い付きますよ~😉😉✌️✌️

よろしくね✨
城姫様❗

こっちで遊ぼうよ❗の意味は
和輪2010のブログはスマホで書いてます。
和輪2020はタブレットで書いてますよ~😊😊

なので…お話しやすいスマホの方で❗と言う意味でーす😉✌️🎵

どこにいても受け取れますよ~😊😊
ヒント🎵🎵

(*^-^*)へ
よろしく

アッ!
みなさまのにブログ訪問遅れていてすみません🙏🙏🙇🙇

今日と明日❗
暇もて余していますので伺いますね~

よろしくお願い致します🙇🙇😊😊





最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2021-12-29 13:09:34
問題。
今から外食に行きます。
何を食べるでしょう?
※この答えは出掛けてみないと私にもわかりません!(笑)
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-29 13:17:43
@imagawa そんなの簡単でーす😉✌️🎵

今日はマックですよ~🤣🤣🤣

それより…お城のにヒントですよ❗
ヒント🎵🎵

もう…銀行行って旅費下ろしましたよ~🤣🤣🤣✌️✌️

いつもお相手ありがとうございます🙇🙇😊😊

マックだといいなぁ~😊😊
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-29 14:51:44
@imagawa えー😱😱😱
城姫🏯

伏見ですって❗

わぁー全然間違っていた❗

伏見なら和輪の庭みたいなもんではありませんか❗
フフフ😏😏😏

とうとう観念する時が来ましたね~😉😉✌️✌️

もうすぐ目の前に変態エロジジイが現れますよ~🤣🤣🤣
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-29 15:07:01
@imagawa 迷惑探偵和輪くんの推理タイムのお時間ですよ~😉😉✌️✌️

城姫様❗

大変なミスをおかされましたね❗

伏見城を選ぶとは❗

お城を数多く知ってるからこそのミスですね😉😉✌️✌️

イエーイ👊😃💕

城姫の居場所わかってしまいましたよ~😊😊

それもかなり範囲が狭く特定しちゃいましたもんね✨

なんと知り合いの娘さんだったとは…😊😊

アッ!これは知り合いの知り合いは知り合いになる理論ですが❗

和輪くんと同郷だとは❗

イエーイ👊😃💕
でした❗

アハハ🤣🤣🤣
参ったか💓💕💞
返信する
Unknown (imagawa)
2021-12-29 15:25:11
@warincafe2010 正解は、
おかずフリーチョイスの食堂でした。
チョイスは、
肉じゃが、なす揚げびたし、トンカツ、玉子焼、みそ汁、ご飯大、でした。
そして銀行に寄って帰りました。
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-29 15:30:00
えー😢😢😢

マックじゃあないのかぁ~

じゃあ…
晩ご飯はマックでね✨😉😉✌️✌️

イエーイ👊😃💕
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-29 19:07:28
アハハ😅😅
姫って…以外といつも食べますよね❗

目指せ❗
大食い選手権🎵🎵
な~んてね😊😊

それとね✨😊😊

城姫様
とても…悲しいことに気がついたのですよ~😢😢😢

場所の推理をペラペラしゃべりたかったけど…話すと
姫の居所わかってしまうからダメだって…

泣ける😢😢😭😭
なかなか今回の推理は…鋭かったんですけどね~😢😢😢

あ~あ!言いたい📣📣📣

言えないから
病気になりそうだ❗❗😵💨
返信する
Unknown (shou1192_2010)
2021-12-29 19:31:32
和輪さん こんばんは。

お立ちよりいただき、コメントも頂きありがとうございます。
「しっくりくる詩が出来あがりません」は、名人ゆえの苦悩かとも思います。

こちらのサロンは「楽しく、明るく、和やかに」をモットーとしておりますので、
推敲過程の作品でも、気軽に投稿頂ければ嬉しいですよ。
今回の
「浮かべても浮かべてもなお愚作なり現すものが見えぬ有り様」の短歌は
歌人の方、だれもが常に遭遇する「有り様」と思います。
立派な一首になっていると思いますので、2022年の最初のサロンへ投稿頂ければ
嬉しいです。
和輪さんとのお付き合いは、「返歌」も含めて、とっても楽しかったです。
和輪さんも佳いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-29 20:59:56
いつもわざわざありがとうございます🙇🙇😊😊

なかなか…詩が詠めなくなって困っています😅😅

本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします🙇🙇

良いお年を☘️✨🌸☘️✨💞
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-29 21:02:48
城姫様

お昼寝の延長で爆睡😪💣️💤してますね✨

アッ!
夜中には和輪くんと会う為ですかぁ~🤣🤣🤣

じゃあ…夜景🌉の綺麗な場所で待っていますね✨😉😉✌️✌️

それで…明日のモーニングにマック行きましょうね✨
返信する

コメントを投稿