和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

接客業のみなさん 対面応対を横に座ってに変えませんか。

2020-04-08 16:41:06 | コロナ関連
NTTドコモさんから
メールが見てみたら
営業時間の変更等々…。

うーん😊✌️❗
工夫されているんだ❗と
そしたら
また また 💡閃いた❗


多分もう工夫されてるところもあるかもしれませんが

いつもは
対面 👇の様に座ります。
(ご本人様の確認が取れましたので 説明に使わせて頂きます)


通常 この様に
対面 テーブルやカウンター越しに色々な説明を

書類やタブレットを使って説明されてる。
と思います。

それを
横に座って


書類やタブレットを使って説明する

こんな感じに

そしたら
お互いの息吹き掛けあい!なくなりますよね❗

このブログをいつも読んで頂いてる皆様には、この説明で十分だと思います。

だから
なんなんだ
訳わからない等々ご意見お持ちの方は、
マスクってという記事とか読んで頂ければ、少しはご理解頂けるかと思いますので
是非読んでください。
お願いいたします。m(__)m
(マスク要点 マスクは、菌素通りします。唾液飛散防止にはなります。)

えっ!
何?
パソコン見ながら操作しないと説明しないといけないから無理❗
それに 暗証番号も入力しなくてはならないし…。
ど素人が何もわからないくせに…。
却下❗
こんなん出来るか 阿保❗
できません。❗

うーん😔!
やはり
あなたは 頭が良いから
すぐに できないと判断されたんですね。
すいません😢⤵️⤵️

私は 阿保で
何を するにも
出来る様に考えてやれ❗と教えられてきたので…。❔🤔

常に 出来るまで 考えては
実行して
また 考えて 実行して
ちょっとずつ形にしてきたので…。
やらずに できないとか…❔🤔

💡
パソコンとかの作業とか
メモしてまとめたら大丈夫なんじゃ?ないですか。

あの 順番待ちしてるスペースで説明された方が 気持ちもいいし

あれ おたくの会社携帯会社でしょう。
タブレットとか販売してる
暗証番号の入力とか
そんなのもタブレットで出来る様になるんじゃあ❔🤔…。

はい❕
今回考えた
コロナに負けないちょっとした工夫。

様々な業態、業種で
お客様の応対されてると思います。
多くが対面での接客応対と思います。
それを
横に座って 応対説明に変えませんか❔
という工夫でした。

実際でも パソコン教室とか
先生横に来て説明しませんか?
他の職種、職業でも横に来て説明される事あると思いますので

応対の仕方 工夫しませんか?

でした。🙏😊🙇

最後に
もう卒業して社会人になられたのに、
今回写真説明投稿にご協力頂きましたお二人に
大きな拍手をお願いいたします。🙏😊🙇
パチパチ👏👏👏👏

本当にご協力ありがとうございました。m(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿