和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

“手袋” ウーン!これ難解!

2020-04-24 11:38:30 | コロナ関連
いつ頃からか気になっている
“手袋”

今 ちょっと前に買い物に行って
夫婦らしき人が手袋して買い物してた。

ああ 今 珍しくないですよね😊

でもですね😅
この天災 和輪ちゃん
10日くらい前から
ずーっと気になってます。

そんでもって
書く❔書かない❔を
毎日 4、5回 頭の中で葛藤してました。

それで
なんて言うんですか?
あの占い
花びら占いで良かったですか?

好き!嫌い!好き!と
花びら一枚づつとっていくの…

只今
お花大好き🍀😌🍀和輪ちゃん
そんな事出来ないと我慢してた
そしたら ふとあるものが目に入った。

それで 束ねてある上から
ガバッ!っと取ってやってみた
これ 久留米の感染者情報をウインドーに貼ってはがした紙です✌️😊

答は 書く❗となったんです。😅

ここまで “ながっ!”
すみません😣💦⤵️

早く 書きますから 許して🙇

それで冒頭に書いた ご夫婦
ちょうど 和輪ちゃんと一緒くらいに 駐車場に出て来られた。

お二人共に手袋したままで
車のドア開けて
運転して帰られた。

和輪ちゃん
運転しながら
❔🤔❔🤔❔🤔
🙄🤔🙄😤😒🤔🤯と頭パンク💥

えっ!
手袋の使い方!
あれでいいの?

本来 スーパーで感染したくない為に手袋したなら
スーパー出たら取る❗でないと 逆に危険性増すのでは…。

手袋してるから意識高いと
思いきや
ちょっと 違うぞ!と

毎回これを 葛藤してました。

医療関係者や食品衛星の意識の高い処で働かれた方ならすぐにわかると思いますが
テレビドラマの手術終わった後
必ず 手袋取って 手を洗ってるシーンよくありますよね。

ああいう風にしなければならない。と思います。

もうちょっと付け加えると
自衛隊とか軍隊が細菌の防護服脱ぐ時の手袋の外し方は
二人一組で引っ張りあって外します。
そして 防護服と共に完全密閉して棄てる。
なんですよね。

まさか? とは思うのですが
家の中まで 手袋して入ってそこで手袋を外していたら……😱😱

まったくの逆効果!
なんですね😅

それと 手袋外したそのままの手でドアノブ触るのも

手袋してたら 蒸れる。
手袋してたら温かい。
(ちょうど この温かさ 菌が大好きな温度くらいになります。)

水分があって、温度をあげる
ふらん器(漢字でてこない🙇)
要は 菌を培養する機械と一緒だと思うわけです。

じゃあなぜ
早く言わない❗

確証があるのは 一般細菌の場合の手と
手袋外してすぐの手のひらの検体を採取して検査した場合
後者の方が圧倒的に多い。
ということ
この手袋を外したてすぐの検査ていうのは 通常しなくて
今までで 検査結果見たの
2回しかないので書くか?
悩んだわけです。🙇

それと個人的な感情や潔癖症みたいな感じだったり、意識や
怖さみたいなのも色々入り乱れている。
だろうというのもあって
悩んでました。

それなら アルコール消毒のペーパーみたいなので
スーパーから出て来て拭いた方がよっぽど効果的かなぁ❔🤔
と考えたりした訳です。😅

もう1つは
シンプル イズ ベストで
何も使わず しっかり手洗い!

仕事でも よく言っていたこと
なのですが
便利だと思って なにがしらの
便利グッズを購入して使う。
その1個の道具を管理して使うことによって増える
手間の大変さをよく考えて買え。(買う=コストが発生!)

というのもあって
悩んでいたのですが
ウインドー紙 占いによって
書いてしまいました。

参考程度に 頭のどっかに入れておいてもらう。
くらいの話でした。😅

この話では
さすがに 和輪ちゃんも
“騙されて”は、使えません。😅

長々 すみませんでした。😊

ではでは👋👋

おっと
もう1つ気が付いた事があります😊✌️

今も もう お腹
“グー!グー!”言ってます。

何故 お腹減るのかわかりました。

ブログ見るのも
ブログ書くのも
頭 使うからでした😋😋😋

和輪ちゃんの様に 壊れかけの
脳ミソなら尚更なのだ✌️😜😊

だから
面白い記事書いてくださいね✌️😊

でないと また
みなさんのせいにしますよ~🎶
🎵🎶🤭🤭😀





最新の画像もっと見る

コメントを投稿