久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

厚生労働省をなんとかしろよ❗なんで緩和するんや❗

2021-12-28 05:30:32 | コロナ関連
ホント…いい加減に冗談やめてと言いたいわ❗❗


決めた厚生労働省は…本当に馬鹿なのか❗

それとさあ

自治体の負担って言うけど…感染者で溢れかえるよりいいやろ❗❗

どういう思考回路していたらこんな結論が出せる訳なの

2年間一体何を学んで来たのか?

ああ!

対応に追われて学ぶ暇がなかったのですね!

それは!それは!ご立派で

コロナの本当の怖さがまだわからないのか❗❗

ワクチン接種、重症化、死亡率、軽症で済む!等々

はたまた…何日間後にはとか、第6波とか

ウダウダ、グチャグチャ❗❗ようしゃべったはりますなぁ❗❗

そんなん全部関係ないやろ❗❗

コロナで1番怖いこととは

弱毒化して感染力が強くなること❗

コロナで1番怖いこと⬆⬆⬆これにつきる❗❗

別に…コロナに限った事では無くて感染症で1番怖いこと!なはずです❗

分母大きくしてしまったらどうにもならないとわからないのか❗

水際対策の最初は…オッ!今回はバッチリ❗と思ったけど…

やっぱり…駄目やったね❗❗

それも…なんで今緩和になるわけ❗❗

種まきしておられるのですか?

感染爆発して感染者が溢れかえる様に❗❗

ホント…コロナは人災やね!

やっぱり…1番厄介なのは“人”だと言うことですね!

更に…その1番厄介な“人”が媒体なる感染症やし

もうちょっとよく考えるべきじゃあないですか❗❗

人の命と傷つく心のことを❗❗

そして…またまたパンク寸前にまで追い込まれる医療機関や保健所職員のことを

コロナで大事な対策は

・感染しない!感染させない!

これにつきるはずです!

自分たちのやってる事をよく考えろ❗


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platsake)
2021-12-28 08:52:12
おはようございます(*^-^*)🎵 偉い行政は、数字しか見ていない証拠だと思いますよ。 自治体の状態が分かってないですねぇ(^_^;)
返信する
Unknown (warin2020)
2021-12-28 20:38:19
@platsake わあ🎵

お久しぶりです😊😊

コメントありがとうございました🙇🙇

本当に…困ったものですね!

なんとかなりませんかね!

お互いに気をつけてがんばりましょう!

良いお年を🍀✨🌸🍀✨🌸

イエーイ👊😆🎵
返信する
Unknown (ひろり)
2021-12-31 10:22:13
今年もコロナに翻弄された一年でしたね。
来年は穏やかな年にと願います。
来年どうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (warin2020)
2021-12-31 10:41:33
ひろり様

コメントご挨拶わざわざありがとうございました

本当ですね。
穏やかな年になること和輪も祈ります
こちらこそ来年もよろしくお願い致します

良いお年を🍀✨🌸🍀✨❤

イエーイ👊😆💓💕🎵
返信する
Unknown (shou1192_2010)
2021-12-31 13:17:57
和輪さん こんにちは。
こちらこそ、「水曜サロン」に出詠頂きありがとうございました。

ユーモアに包まれながらも、独自の視点がきらりと光る和輪さんの
短歌にいつも学ばせて頂いていましたよ。特に自閑さんとの「相聞短歌」は
とっても素敵でした。独特のなめらかな韻律はお二人の財産で、学んで
身に着くものでもないので憧れます。
来年も宜しくお願いします。

和輪さんも佳いお年をお迎えください。🍀✨
返信する

コメントを投稿