久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

久留米市新型コロナ感染者情報 195名の感染発生発表!今日の結果から増加に転換の可能性が大きくなりました!

2022-05-08 20:47:52 | コロナ関連
こんばんは…書いたところで具体的対策こうじないから成行任せですが

動向はみなさん把握すべきかと

この動向は…今から書く久留米市や福岡県だけにとどまらず全国の動向となると思います!

ご注意を❗❗



久留米市新型コロナ感染者情報

195名の感染発生発表です!

22749例目~22943例目の感染発生発表です

PCR検査等々は 669件の実施です

久留米市のホームページのリンクです!



福岡県内の新型コロナ感染確認状況
【5月8日】
▼感染者:2375人
▼検査数:7189件
▼陽性率:27.4% ※1週間
▼発表自治体別の感染者数
 福岡市 :736人
 北九州市:548人
 久留米市:195人
 福岡県 :896人 ※3市除く

さてさて…

今日は日曜日です!

本来は検査機関や曜日の関係で検査数が少なくなり感染者数が減る動きを見せるのが普通と言いますか…なんと言いますか!

久留米市では検査数669件にて195名の感染を確認!

これは何を現すかと言いますと

本来の日曜日の検査数はほぼこの半数くらいです!

では何故増えてるか!

ゴールデンウィークで人が動き感染が拡がり…

そして…感染が疑われる人や濃厚接触者が多くなり検査数が多くなった!
(ゴールデンウィークの最終日です!確実に疑わしい人しか検査受けません!)

そして…感染者数もとても多い数値となりました!

これは…

今日を境に感染が拡大をみせる可能性のとても高い兆候です!

福岡県の感染者情報でも…それを読み取れる傾向が現れています!

昨日心配していた周辺地域の増加!

そして…何よりも今日より陽性率が上がった点が大きいと思います!

先程…久留米市や福岡県にとどまらずと書きました!

東京都も増えているというニュースがありました!

約1400名より多いくらいの感染者数が前週より増えた!とのニュースでしたね…

日曜日で…この増え方は驚異と感じるのは…和輪だけかも知れませんね❗

さてさて…

冒頭にも書きましたが…

増えるに転じる!と推測したとしても…

何がしらの対策がこうじられるかと言いますと

何もされないでしょう❗❗

病床の利用率に注目が集まるくらいですかね!

なので…個々での感染対策をしっかりとする事ぐらいしか注意喚起出来ません!


まあ…昨日と今日ですね!

一旦感染者情報を書かないでおこうとした和輪が書いてる!ということは…

それだけ感染拡大のリスク高いからだと思います!

ともかくお伝えしておきます!


・感染しない!感染させない!

・人と人とがおもいやりを持って!

・あなたの住む街とあなたとあなたの大切な人を守る行動を!

・感染した場合の予備知識をしっかりと!慌てず!騒がず!行動が取れる様に!

・家庭内感染に対する対策をしっかりと!

・人と人とが一定時間を過ごす空間での常時喚起の徹底を!


今までの感染対策に何を加味すれば良いか?

それは…汚染された空気を吸わない!ということに意識を高めて行動されるのが良いと思います!

少しマスコミやニュース記事で扱われていました!

マスクはいつになったら外せるか?

こんな事を今報じる方がどうかしています!

あのですね!

菌を吸わない!という為にマスクしている様に感じますが

それよりも大きな理由は…

空気中に放出される菌をより少なくする事の方の効果が高いです!


ともかく…感染者数を知って慌てて書きましたが…

半分以上諦めながら書いています!

何をするにしても…個々に委ねられているということで!

来週以降の感染者数に注意しながら

日々の生活をがんばってください🙇🙇😊😊

よろしくお願い致します🙇🙇😊😊

それでは失礼致します🙇🙇😊😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿