久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

どうもまいったなぁです。お買い物

2020-07-16 04:23:45 | 店長の独り言
おはようございます。
今の時間は おはよう?
なのでしょうか?

昨日のお買い物なんですが…
どうだ まいったか-!では なく

どうも まいったなぁ!です
昨日も 朝からお買い物なんですが
写真を撮って それぞれをしまおうかなぁ!となってから
うーん(゚-゚) 全部食べれるのかなぁ?となってきました。😅😅

お買い物行って
割引シールが貼ってあると なんでもかんでも買ってしまう

うーん!
これは 困りますね😅😅

その前に買った物もまだ 残っているので…

やっぱり 和輪くん お買い物は才能ないかも👊💥👊💥!お買い物に才能なんかない!と天の声!

うーん? そうかなぁ…

とりあえず 今日はお買い物せずにお店来ましたよ~!
フフン(´ー`) ちょっとは進歩したかも😏😏✌

けど…
早すぎるので 当然の様に ブログを書き出すのでした😊😊

うーん?
みなさんは 
オー!あなた!
ブログを読んでるあなたです!
あなたの方が お買い物のプロフェッショナルなのです。
だから 教えてくださいな?

やっぱり 安くても買わない?のがいいのでしょうか?
やっぱり 必要な物だけ買うのがあたり前ですよね~!

やはりそうかなぁ…。
ではでは この時間に買い物行っては 🙅🙅ダメですね~

だって シールが貼ってあると絶対買いそうになるから…。

それか
買った物をちゃんと全部食べる
イヤイヤ ちゃんと食べてますよ

和輪くんが毎日 安い物のお買い物を楽しむ為に
フフフ トッキーさんに食べさせる( ̄~ ̄)どうだろうこの作戦?

敵もさるもので 最近ダイエットとかという言葉を使う様になってきた。
だから
一昨日買った シュークリームまだ一つ残ってる。
以前なら 二つくらい パクパクって食べていたのに

しかし 昨日買ったチーズケーキ🍰の割引は和輪くんの分まで狙われている!

やはり 食べそうな物を買わないと!
そうなりますね😊😊

そうだ!
今のうちにチーズケーキだけは 食べておこう!っと

とりあえず お買い物は 3日に一回くらいで…

みなさん やはり主婦の方々とか 凄いなぁ!と思う。
和輪くんは 割引シールが貼ってある。ない。で買いますが

主婦の皆様方は ほらチラシとか ネットとかで調べた安い物の値段を覚えていて値札を見て買われる訳なので

ああ! それと いつもの値段というんですかね。
玉子は いつもいくら位でとか
レタスやキャベツは この位とか

和輪くん 値札みても チンプンカンプンなのだ〰!
やはり 慣れないといけませんね。

業者が出してくる 見積書ならね
反応早いのですがね😅😅
見た 瞬間で 高い。安い!
すぐにわかるので 受け取った瞬間に 
一行目の商品が“たかー!”とか“やす〰!”とか叫んでる

練習で ウインドーショッピングみたいに見るだけとか
できたらいいけど…。

衝動の固まりみたいね人間なので 無理!

やはり 回数を減らそう!
何事も 我慢😖😖 また一つ悟りました😔😔

全然 話は変わりますが…
みなさん のぼり旗って 自然の風で倒れる!って知ってました?


すいません。
見にくい写真で 
のぼり旗の説明で撮った写真じゃあないけどこれならわかるかなぁ!と

下にノバリ旗🚩を立てる ブロックみたいなのあるでしょう。
これってかなり重いんですよ。

これが なんと風で倒れるから驚き!
この前から 二回くらい倒れたんで 記事にしようかなぁ!と思うのですが…
みなさん もう ご存知の様に とうもろこし🌽と一緒で

倒れている旗をみると すぐに立ててしまう。
最初に写真撮れば いいのですけど…
この前 二回目に倒れていた時に 立ててから
オー!二回も倒れた〰!これは記事に出来るぞ!と
ハッ!もう 立ててしまった!
もう 一度倒して撮るかなぁ?とも思ったけど…
それも 何か違う!と思ったので やめときました。

コンビニとかで今使われているのは ポリタンクみたいな水を入れて使用するものが主流ですね。
底辺が 大きく四角🔳で広くなってて倒れにくくはなってますね。

それで 何が言いたかったかと 言いますと
風!の力は 馬鹿にできない!でした。
これから 台風とかきますけど…
これくらいは 大丈夫!は やはり禁物!
凄い力だと 再認識しましょうね。

という事で
ようやく いつもの時間になりましたので
アレレ?いつも今からブログ書くんだった😱😱
もう一つ書く?
ハハハ やめときます。
みなさんの読みに行きますね!

それでは 👋👋

オー!ちょっと待った!
フフフ😏😏😊😊
今 頭に⚡⚡⚡と キター!
短歌だ!俳句だ!川柳だ!

うーん!
今日は 練習でお一人様だけご紹介しましょうね😊😊
ちょっと前の作品 

ビオラ様 関西弁がバリバリ お上手

今日の作品

でも今は 使われないので ちと寂しい

うーん!いい出来栄えだ😊😊 ちと寂しいは 寂し。で切ってもいい作品になりますね😊😊

👊💥👊💥👊💥!ビオラ様 天の声と申します。ビオラ様になりかわりまして馬鹿 和輪は成敗しておきました。🙇🙇🙇

イテテ!だって…ね。また 新しいライバルがね。登場してましてね😢😢

欲しても なかなか出れぬ この辛さ

うーん!1000年の想いの詰まったいい歌ですね~。🙇🙇🙇(すみません!ご容赦の程!)

それでは 今日も頑張りましょうね 👋👋


最新の画像もっと見る