久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

福岡県3日連続最多更新!久留米市小学校でクラスター!時短営業!

2021-05-10 02:25:59 | コロナ関連
おはようございます🙇🙇😊😊

まだ真夜中ですね!
見出しの画像は 飛行機雲ですよ~!

神様に 一筋の和輪の願いを届けて欲しくて この見出し画像にしました!

本当に恐ろしいです!

福岡県3日連続最多更新!

久留米市小学校でクラスター発生!
10才未満のお子さんの複数感染が確認されました。

そして
時短営業の難しさを感じました!

まずは 時短営業から
お昼も 暇かと思いきやぼちぼち忙しくなりました。💨

そして夜もう休むかなぁ…。と思っていましたがお店開けました。

18時からです!
そして 来店される事なく閉店しようかなぁ…。と

19時30分頃ですね😊😊
この前に来て写真撮らせてくれた男の子達かま2人で来店。

20時までの営業で大丈夫かと入ってもらいました。
ご本人達は まだ全然 時短営業を理解されてないよう様子でした。

お料理出来た時に 時短営業で20時までとお伝えしようと思っていたら 
お一人が友達から電話あった様子で外出されようとしたので…。

大丈夫ですか?
すいません!20時までの営業なんですけど…。とお伝えしました。


5分程で戻ります!との事で お料理作って提供しました。

楽しく食事はして頂いていて 

そろそろ20時という時に

新しいお客様が来店!
お客様が従業員に 大丈夫ですか?と質問されまして

従業員は ハイ!大丈夫です!と答えていました。

和輪は 慌ててお客様のところへ行き
大変申し訳ございません!m(_ _)m
時短営業の要請がありまして 20時で閉店となります。
と丁重にお断り致しました!

来店されたお客様も すんなりと
ああ!そうでしたね!とお帰りになりましたが…。
このお客様もどうされるんでしょうね!晩ご飯🍚!

そうしていると この前のお客様(ブログに載せた子達が食事終えて)が慌てて席を立ってお会計に来てくださいました。!

せっかく せっかく2人だったので 写真撮らせてもらってブログにと思ってましたけどと話しました!
この2人は ナイスガイ達でもう何度か話しているので 大丈夫ですよ~!と帰って行かれました!

なんとも やはり時短営業って 難しいなぁ…。と改めて思う出来事でした!

さてさて
お次は まずは福岡県3日連続最多更新!です。

まあ 恐ろしい!明日と明後日の感染者数が大変怖いです!
その後も 本当にみなさんよく考えて行動しましょう!

対策打ち出す側も ようやく人口動態とか 人の動態を止めないと!という言葉を使うところまでは 来ています!
が…。
人の動きを完全に止めて一旦少なくするという結論は出さずに先延ばしにしていく様な感じですね!

何度も言ってますが…。
自然の季節の移り変わりが 協力してくれる時期はもうすぐそこに来ています!
決断を先延ばしに していたらね!
この露時の効果発揮出来る時に 感染者数多いままその期間過ぎてしまって…。

後の祭りで更なる感染拡大を招きます!
昨年のグラフ見てわからないのでしょうか!
お願いですから 決断して欲しいし 
みなさんは 出来るだけの感染対策を意識した行動を取って頂きたく思います。🙇🙇😊😊

そして
悲しいニュースです!
久留米市で クラスター発生!
2件発生しております。
その内の1件は 久留米市小学校でのクラスター発生です!
10才未満のお子さん達が感染しています!

みなさん 小さなお子さん達を守りたくないですか?

それも加味して 感染対策をしっかり実践してくださいね!

お願い致しますm(_ _)m

こちらから下は 久留米市新型コロナ感染者情報 福岡県新型コロナ感染者情報を書いている。
ブロッガー記事で書いてる記事のコピー👇です!
確認してみてくださいねm(_ _)m

添付記事!

久留米市新型コロナ感染者情報
1438例目~1495例目発生発表がありました。57名の感染発生です。
PCR検査等々は 430前後です!
1割越えてますね!
非常によくない傾向です。
明日と明後日の発表が思いやられます。
それと クラスターの発生情報があります。
【患者クラスターについて】
市クラスター16例目:ソーシャルライフ梅満(久留米市梅満町)
陽性患者18名(久留米市909、1318、1339、1467、1468、1469、1470、1471、1472、1473、1474、1475、1476、1477、1478、1479、1480、1481例目)
市クラスター17例目:久留米市立金丸小学校(久留米市原古賀町)
陽性患者6名(久留米市1250、1350、1351、1485、1486、1488例目)
こちら久留米市のホームページのリンクです。
【速報】福岡県内できょう新たに529人の新型コロナウイルス感染を確認。3日連続で最多更新。
福岡県内の新型コロナ感染確認状況
【5月9日】
▼陽性者: 529人
▼検査数:3790件
▼陽性率: 9.5% ※1週間
▼発表自治体別の陽性者数
 福岡市 :248人
 北九州市: 64人
 久留米市: 58人
 福岡県 :159人 ※3市除く
▼変異型確定:0人(累計281人)
18時27分現在で周辺地域の詳細情報は まだ発表がありません。
確認次第加筆修正致します。

翌10日の13:28分加筆修正致しました。

▼福岡県発表の159人の内訳①
 糟屋郡20人・大野城市10人
 遠賀郡10人・春日市9人
 筑紫野市9人・飯塚市9人
 朝倉市9人・直方市8人
 小郡市6人・筑後市6人
 太宰府市5人・田川郡4人
 八女市5人・大牟田市4人
 行橋市4人・築上郡4人

▼福岡県発表の159人の内訳②
 福津市3人・柳川市3人
 嘉麻市3人・糸島市3人
 宗像市3人・中間市3人
 嘉穂郡3人・那珂川市2人
 朝倉郡2人・八女郡2人
 京都郡2人・福岡市1人
 宮若市1人・田川市1人
 三井郡1人・うきは市1人
 三潴郡1人・大川市1人
 東京都1人


福岡県 3日連続の最多更新❗
久留米市では 小学校のクラスター発生し小学生が感染しています。
それも10才未満となっています。小さな命守りましょうよ❗
基本の対策を独り1人画面しっかりとした行いましょう!
先にも書きましたが…
これでは 明日と明後日の感染者数とても不安になります。
この現状では まだまだ増えます。
気をつけて行動を❗
・感染しない!感染させない!
・人と人とがおもいやりを持って!
・あなたの住む街とあなたとあなたの大切な人を守る行動を❗
それでは 失礼致します。

という記事です!

本当に 感染対策をしっかりと実践して行きましょう!

よろしく お願い申し上げます|🙇🙇😊😊

それでは 失礼致します!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumikolove3941)
2021-05-10 06:52:21
和輪さん。おひさしぶりです。

お店がんばってくださいね。

応援しております。💕
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-10 07:49:54
日々の情報発信お疲れ様です。

コロナの正体がなんなのか?ばかりに議論が集中し過ぎている危険性を感じます。

コロナの正体が何であろうと、これだけ感染者・重症者が増え続け医療が逼迫している事実には変わらないのに…

やはり、怖さを感じさせないのが本当の恐ろしさだと思います。
返信する
Unknown (warin2020)
2021-05-10 13:01:32
@yumikolove3941 ワアォ~🤣🤣🤣🤣

沙耶🎵🎵

ホント久しぶりだね!元気かぁ~🎵🎵

コメントくれるくらいだから元気だね!

とても 嬉しいよ~\(^o^)/\(^o^)/

ホント!じゃじゃ馬で 苦労したぞ~🤣🤣🤣
和輪くんの言うこと聞かないで好き勝手ばかりしおってからに…なんてねアハハ🤣🤣🤣✌✌

頑張っているんだね!

いつでも 応援してるから頑張るんだよ~🎵🎵

頑張らないと お仕置きだぞ~🎵🎵😊😊

アッ!良いことおもいついだぞ❗(だいたいろくでもないことが多い!ブロッガーの皆様への説明ですよ~🤣🤣)

いっそのこと!
和輪くんを ご主人様❗❗にしなさい❗❗❗😀😀こりゃいいね🎵🎵

アハハ🤣🤣🤣✌✌✌ねっ!😊😊😉😉✌✌いいだろう🎵🎵

なんてね。ブログ頑張ってね~!#😊😊

また 少ししたら読みに行って お仕置きしてあげるね❗😉✌🎵🎵

アハハ🤣🤣🤣相変わらずアホな会話になるね!

どうだ~🎵🎵久しぶりに聞く和輪くん節は…耳👂✋何?なに?

とても いい🎵🎵

そうだろう!そうだろう❗

ン?(^_-)(^-^;)何やら殺気を感じるのは…気のせいかなぁ…🔫💥🔫💥🔫💥❗死ね❗❗

アハハ🤣🤣やっぱりそう来るかぁ~。逃げる!≡≡≡ヘ(*--)ノ≡≡≡ヘ(*--)ノ≡≡≡ヘ(*--)ノ

でした!😊😊😉😉✌✌🎵🎵またコメントに来てね!よろしく(^_^)v
返信する
Unknown (warin2020)
2021-05-10 13:13:07
@nognogblack ワアォ~🎵🎵

ノグ師匠では ありませんか~!
とても嬉しいで~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

アハハ😅😅😅
男の人のコメントで 喜び過ぎると変な関係に思われますかね~🎵🎵

本当に 言われる通りですよね!

怖さを感じさせないのが本当の怖さ!ですよね❗❗

ハイ!このお言葉 頂戴致しますね🙇🙇😊😊✌✌

次のコロナの記事に使わせて頂きますね~❗❗

本当にありがとうございます。
コメント滅茶苦茶嬉しいです。

最近ですね~🎵🎵
師匠が羨ましくて 羨ましくて 泣いてましたよ😢😢😢

師匠のブログコメント欄

いつも コメントしたいのですが…。

もう 女性ブロッガーさんのコメントで一杯で…。

さすがの和輪くんでも 気後れしてしまいますよ~🤣🤣

だから 何度も書こうとしては 訪問するのですがね…。書けないのですよね~🎵🎵

そうだ!これからは常に1番のりして誰よりも早く読んでコメントさせて頂きますね~😉😉✌✌

本当に ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
返信する
Unknown (yumikolove3941)
2021-05-10 13:41:12
わぁ❗。わぁ❗。和輪さんから返事だぁ❗。

沙耶ねぇ。

めっちゃうれしい😃💕。

はぁ😵💨。

福岡行きたいなぁ。

したらね。

沙耶ねぇ。めっちゃわがままするよ。😁
返信する
Unknown (warin2020)
2021-05-10 14:17:12
@yumikolove3941 オー!なんとまたコメントくれたのかぁ~🎵🎵嬉しいぞ~\(^o^)/\(^o^)/

えっ!
めっちゃわがままする!
ハァ(´ヘ`;) アハハ😅😅沙耶ちゃん さつきのコメント読んだかなぁ…。

コラーッ!😠😠😡😡相変わらずだなぁ🙅🙅そんな奴は 来なくていいぞ!🔨💥🔨💥❗待て和輪!と天の声!

なんだよ!いてぇなぁ~😠😡和輪耳かせ!かくかくしかじか…。だろ🎵🎵🎵

ナハハァ~🎵🎵

沙耶ちゃん~🎵🎵

福岡県の久留米市だよ~🎵🎵おいでおいで~😉😉✌✌

えへへ 皆さん沙耶には 内緒ですけどね~。天の声さんが 人件費も馬鹿にならないので
来てくれた沙耶を拉致監禁して働かせたら!との素晴らしいアドバイスを頂きましたよ~🎵🎵

沙耶待ってるよ~😉😉✌✌(来たらそのままクヒワ付けて レジにずーっと!つないでおきますね😊😊)

楽しみで~す(*^^*)

早くは来てね~🎵🎵
返信する
Unknown (yumikolove3941)
2021-05-10 14:36:19
やった😃✌️。

沙耶を使ってくれるんならね。

めっちゃ働きます。😍💓💓

その代わりねぇ。

量は少なめでいいから。

美味しいまかないが食べたいです😚➰💋。

そしたら。

沙耶を好きなようにお店で使ってねぇ。😍💓💓
返信する
Unknown (warin2020)
2021-05-10 17:12:42
@yumikolove3941 アハハ🤣🤣🤣

今日は元気だね!😊😊

沙耶!沙耶は 一杯食べて体力付けないとね!

少し太るぐらいに食べるならいいよ🎵🎵

少なくては 絶対に駄目だよ~!

沙耶は 食べて体から元気にしないとダメ!

ン?好きな様に使っていいの~(*^^*)えへへ

当然😍😍エロもありかぁ~🤣🤣🤣なんてね😊😊撃たれるからここまでにしておくね~🎵🎵

頑張ってね~🤣🤣🤣✌✌✌

コメントありがとう(^з^)/チュッ🤣🤣🤣ドサクサに紛れてしてやったわ~💓💓
返信する
Unknown (yumikolove3941)
2021-05-11 01:20:52
沙耶ねぇ。

極度の緊張感に苛まれるとね。

寝落ちしちゃう。

今はベッドの中でうつらうつらしてる。

ごめんなさいです。

😢
返信する
Unknown (warin2020)
2021-05-11 10:55:43
@yumikolove3941 えっ!沙耶!

沙耶さん 大丈夫なのですか?

何かあったの?

うーん!とても 難しいなぁ…。

さすがに 和輪も 悩むし難しいなぁ…

本当に まずは 落ち着く事が大事だよ

落ち着いて ゆっくりするんだよ!

それからどうするか?

考えようかな…

ともかく 慌てない事と!

沙耶さん 感情豊かなのか?とても流されやすい!と思うから

こうだ!と思った事を すぐに口にしたり 行動にしたりしないで…。

一旦 冷静になってから考えてからにした方が いいかもしれないね!

😅😅ゴメンね🙇🙇😓😓あんまり役に立立てなくて🙏🙏🙇🙇😥😥
返信する

コメントを投稿