久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

他の国の成功例に習えは どうして出来ないの?

2021-05-03 10:30:32 | コロナ関連
おはようございます(^_^)/

気持ちのいい朝ですね~!

お天気も良くなりそうだし…
時間に余裕も出来てニュースを見ていたら😅😅泣けてきたわ😓😓😢😢

泣けてきたのは また コロナの事だから

いい加減にして欲しいわ!

国内で感染者が拡大しているときに 国内で少ないからと国内の事例を全国に広め様とする?

もうバカらしいから県の名前も出さないけど…。

ニュースに一杯なってるから みなさんもご存知でしょう!

その県ってさぁ!
流入人口に 流出の人口!要は 人がどれだけ動いている県なのか?調べてから言ってくれますか?
そんな 少ない県の事例を持って来てどうするつもり?
全ての感染拡大している都道府県は 人の流入流出がとても多い地域やろ!

もうね!
万作尽きたからなんでもいいから 今少ないから持って来ようとするの辞めて頂きたい!

ちょっと海外へ目を向けたら 成功している事例がちゃんとあるでしょう!

この記事とか丁度いいのでは ないですか!

成功例と失敗例をしっかり分けて書いてあります。

ハイ!こちら⬇⬇



何度も書いてきてますけど…。

このコロナの1番厄介なのは 人が媒体となってるところ!

人って!厄介でしょう!🤣🤣🤣

だからね!

まずは 人に対してしっかり説明することが大事なんです!

なんの為にこれを 対策をするのか!という説明ですね!

和輪が思うには 蔓延防止に 緊急事態でも 収まらない!

だから 

一旦 人の動き!を止めて 感染者数を減らす事への協力を仰ぐ!

減らしてしまえば 検査して隔離したり 感染させない!対策もとりやすい!

感染対策だけでなく 経済の活性化も コロナパス(記事参照)を有効に使うなどして

今よりもっと 自由度の高い経済活動につなげて行ける!

常に問題にされる コロナ感染の問題と経済活動の再生!

どちらにも 有効性が極めて高い!


ホントね!

お国の偉いさんも 首相に各々の大臣に それをサポートする人達と
官僚さんもね!
各々の都道府県知事さんに…。
それに 1番はマスコミかぁ~!

だいたい ニュースに取り上げる物の大事さ!優先順位が間違ってるの違いますか!

失敗しつつある国の中で 少ないからと!全国に広め様とするのか?

成功している国がある!
その事例を 真似てやって行くのか?

誰が 考えても 答え明白やろ!

今1番大事なのは この選択と この選択を何故したのかを 懇切丁寧に国民に説明すること!

そして 説明を受けて実施する側の国民も 新たなチャンス!と捉えて全力で協力すること!

この2点に尽きるでしょうね❗❗

という事で よろしくお願い致しますね\(^_^ )

それでは (^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿