久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

思わずペストが浮かんで“ゾッと”した

2021-12-07 15:47:56 | コロナ関連
こんにちは😊😊

何処もかしこも

新型コロナのオミクロンのニュースで持ちきりですね!

ついこの間…国内の3例目が確認されたと思いますが

もうみなさんも…ほとんど記事とか読まれているでしょうね😊😊

もう…今更コロナがドンドン変異していくなんてのは 常識!というレベルまで認知度は上がっているのではないでしょうか?

ですよね~🤣🤣🤣

良いことですね!

さてさて…それでこちらの記事から

もう❗😠😠😡😡

リンクを取得出来ません!ときやがった❗❗

Newsweekに掲載された米ウイルス学者の“オミクロン株は何故大きな驚異なのか?”という解説を読んでいて

“ゾッと”しましたよ~🤣🤣🤣

アッ!笑って話すお話しではありませんね!

まあ…普通に読んでいたら別段何処もゾッとすることではない解説なのでしょうね!

和輪は…いつも違うところで引っ掛かってしまいます。

この解説は…ここに添付するまでの部分とても分かり易く解説されていると思います。

それで…和輪が“ゾッと”した部分を


一般に、複数の突然変異を持つ変異株は、免疫力が低下して、感染が長期化している患者で出現することが多い。ウイルスはこうした環境で急速に進化しやすいからだ。

実際、アルファ株など新型コロナウイルスの初期の変異株は、このように生じたのではないかと、専門家は考えている。

だが、オミクロン株に含まれる突然変異の数と構造は、これまでの変異株とは明らかに様相が異なる。このため、どこから出てきたのかという疑問が生じている。

動物の宿主から出現?



そこで考えられる1つの可能性は、動物の宿主からの出現だ。新型コロナウイルスは、ミンクやトラ、ライオン、犬、猫などの動物に感染することが分かっている。

まだ査読が終わっていないが、筆者が率いる研究チームは最近、アメリカに生息するオジロジカに幅広い新型コロナ感染が見られることを報告した。

従って動物の宿主の中でウイルスが急速に進化して、オミクロン株が出現した可能性は排除できない。

この解説は…ここに添付するまでの部分とても分かり易く解説されていると思います。と
先に述べました!
この後も実に偏ることなく解説されています。

いい解説記事ではないでしょうか?

ああ!
それで…和輪が“ゾッと”した部分ですが

上の文中の“オジロジカ”に幅広い感染が見られた!というところがまずは1つ目です!

和輪の脳みその中に電流が⚡走って

ペスト菌の感染した事例の中に“ラクダの肝臓を食べて感染!”という記憶と繋がったからです!

シカまで感染が大きく拡がって来ているなら…人が食肉として食べる動物への感染も大きく危惧されるからです❗

そして…2つ目は

猫や犬等々のペットやその他の小動物の感染ですね!

まあ…これに関しては1年と半年前くらいにブログ記事にしているのでさほど驚くべき事ではないのですが…

今回の取っ掛かりが“ペスト菌!”と閃いてのことだったので

次に頭に浮かんだのが“ノミ!”です!

ペスト菌を媒介するのが“ノミ!”でした!

そして…同時によぎったのが“蚊!”です。こちらはマラリアですね!

要するに…まとめておきますと

これだけ必死に生き延びようと変異をスピーディーに繰り返すのであれば 
“ノミや蚊を媒体として活用出来るまでに変異するのでは?”という思いが頭をよぎった❗という事ですね!

アハハ🤣🤣🤣

まあね!

和輪の妄想かもしれませんが…

アハハなんと言うことに付き合わせてしまったのでしょうね!

失礼を致しました!🙏🙏🙇🙇

なので…和輪が今1番 話していることに信頼をおける!

信頼をおける!というか1番すんなりと話されてる事が受け取れる方をご紹介しておきましょうか❗
いつ頃か忘れましたけど…1度は紹介させてもらった記憶もあります。

こちらの記事ですね!



アハハ🤣🤣🤣
すんなりといいましたけど…

今日のこの方の記事は…先に紹介させて頂いた解説記事とは反対の事を言ってるかも😅😅

まあ…前にも述べましたが新型コロナの報道や記事の捉え方は…中立といいますか?

こうだ!と決めつけることなくバランスよく知識を蓄積して行くことだと思いますよ~🤣🤣🤣✌✌

その点については よろしく(^-^)/で~す😊😊

ああ!
こういう1文だけは…和輪は受け取りません❗

よく記事のまとめの部分に使われるのですが

“新型コロナ菌が弱毒となって喜ぶ”云々というところですね❗❗

感染が始まった当初から言っていますが弱毒だからこそ本当に怖いのです❗

使われてる意味合いが違うのだと…文章の繋がりを見ればわかる記事もありますが

感染力が高くなるかわりに弱毒に変異して喜ぶ日も近いと!

これをまともに書いてる人もいますからね!😅😅困ったもんだ❗と真剣に思います。

感染症で1番大切なことは

・感染しない!感染させない!

これに尽きますからね❗❗

最後にもう一つ

国際線の遮断をした総理の決断の支持率が80%以上を越えているそうです!

それでね!

新たな感染症対策として感染者ゼロ地域の遮断を実行して欲しいなぁと思います。

緊急事態宣言等々で地域の遮断をしたりすることはありますが

ゼロ地域を大きくして行く事で

要するに…感染が拡がっている地域と人の交流を遮断してしまって

感染者ゼロの地域では…普通に生活を!

これなら…経済のダメージをより少なく出来ます。

そして…感染者が多い地域が収束して行く毎にゼロ地域が増える訳ですから

収束から完全な終息への道しるべハッキリとしてくるのですがね!😅😅

長くなっているのでこの辺で終わりにしましょうか!

アッ!昨年も言ってましたけど…年末年始なんですけどね😊😊

大晦日からお正月三が日は…みんなで自粛しませんか?

そんな対策取ってくれたらね😊😊

そこいら中で…シミュレーションされてる様な1月中旬からの感染爆発か?というのも無くなる可能性高いのに❗と和輪は思う訳です❗❗

だってね~😊😊
ほとんどの会社休みでしょ❗❗

媒体である人の動きを止める絶好の機会なんですがね❗❗

コロナ菌は…必死です!

生き残る為に

人は…重症化が少なくなった。死亡率が下がってきた。とアハハ🤣🤣🤣ドンドン必死にならない方向に進んでいます!

勝てるわけないやろ❗❗😠😠😡😡と

もうね❗長く付き合いたくないのです和輪は…

このコロナの野郎と

だからこそ…大きな決断のいる対策を❗して欲しいなぁ

アハハ🤣🤣🤣でした!

長々とお付き合い本当にありがとうございました🙇🙇😊😊

それでは みなさん素敵な1日を🍀✨🌸🍀✨❤

(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿