久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

車検の予約失敗しましたよ~!

2021-06-23 11:51:04 | 店長の独り言
はーい(^O^)/

こんにちは😊😊

先程書いていた和輪2010の続きですよ~🤣🤣🤣

ホントは 1つの記事でここまで書く予定でしたが…。

何処かで脱線して 別記事になってしまいましたね😅😅

そうそう!

これは昨日の出来事ですからね~😊😊

お出かけする前にちゃんと書いておかないと

昨日は 軽自動車の税金が払われてない!という連絡を貰ったので払いに行きました。


見出し画像が全体像ですね~😊😊

ここが久留米市の総合庁舎ですよ~😊😊

わからないので 名前の書いてあるところを撮影しました。

入ると

アッ!こりゃ行かないと!



パスポートセンターがここにあったことさえ忘れてましたね😅😅

アハハ😅😅パスポートで思い出した!

行って手続きしておかないと…。

ナビィさんをいつまでも門の前で待たせてしまいますね~🤣🤣🤣

ネェ~🎵🎵ナビィさん❗❗

アッ!知らん振りしてる!酷いなぁ😢😢😢

そして
エレベーターへ



ねえ!4階ですよ~!県税事務所!

到着!さっさと払って帰ろうとしたら…。

窓口に用紙を出したら…。

こちらの事務所では 普通自動車の税金を取り扱っておりますが…。

軽自動車は市役所です!と言われてしまいました!😣😣😥😥

エー!電話貰った人にあそこでいいんですよねえ!と確認したのに😢😢😢

ちゃんと言えよ!もう!プンプンだわ!😠😠😡😡

そそくさと踵を返して外へ

懐かしいなぁ~!
ここの風景!

九州に来た時を思い出します!

昔の会社の仲間が 会社を助けにきて欲しい!

それも 大至急!ということだったので

鞄💼片手に着の身着のまま九州に来ましたね!😊😊

そして ついた当日に会社に不動産屋さん呼んで契約したのがこの総合庁舎の裏にあるマンションでしたね!


屋上に貯水タンクの見えるマンションの5階でしたね😊😊

行ったその日は 布団もなくてレンタルして

テレビも何も無くて

たまたまその部屋の前の借りていた人が照明器具をつけたまま退去されていたので助かりましたが…

カーテンも何もない!

そんなこんなで九州での生活がスタートした場所でしたね!😅😅

ホント 酷いなぁ❗❗

今から考えると。まあそれもこれもいい想い出になりましたね😊😊

さてさて

いつまで九州にいるのでしょうか?

アハハ🤣🤣🤣内緒ですよ~❗❗

まあ多分 もう九州で最後まで過ごす可能性が高いですね😊😊

可愛い娘ちゃんも多いし😍😍😊😊

ワァ~!早く支払いに行かないとね~🤣🤣🤣

そんなことを言いながらも 寄り道してしまいました。😅😅

ラーメン🍜食べましたね~🎵🎵


だって市役所の出張所みたいな所に行く手前にあるので…。

気がついたら目の前に写真の様に⬆⬆にラーメン🍜がありました。

アハハ🤣🤣🤣

まあね~😊😊

安い!早い!旨い😋!煮玉子大好き🎵🎵仕方ないですね~😉😉✌✌

そうすると前の席の方がゴマをふっていたので真似することに!


うーん!どうだろう?

ついでに こうだ!



辛い!辛い!辛子高菜!も投入して食べましたね~🤣🤣🤣

汗出るし😅😅止めておけば良かったかなぁ~😅😅

そして

目的地に到着!


市役所の出張所ですよ~😊😊

入ると




今では何処でもみる光景!ビニールシート!

まあ天井部分まで繫げてないからいいかなぁ~!と

しかし やはり気になるのでしようね!

空気の流れが…。

こんな写真を撮っていましたね~🤣🤣🤣



こんなのに



こんなの😅😅

仕方ない!ですね~😅😅

そんなこんなで支払い終わって

次です!次!

次は オートバックスですよ~🤣🤣🤣

こちらは 車検の予約に来ましたよ~

写真撮るの忘れてましたね!

ついてすぐに 車検の予約ですけど…。と係の人に

念の為に代車をお願いしました。

すると

6月28日以降だといつでもいいですよ!と言われました。

一瞬!28日ってなんかあった様な…。と思いましたが…。

2つ返事で じゃあ28日でお願いします!と

では 10時半頃で!と言われて

また一瞬!考えて…。何かあった様な…。

それで 質問!

28日って何曜日ですか?と

月曜日ですよ~!と

アハハ😅😅月曜日?何も思い浮かばず!

では それでお願い致します!と予約終了でしたね~🤣🤣🤣

早いこと!早いこと!

時間が一杯余ってしまいましたね~🤣🤣🤣

そこで悪さを思いついた和輪くんなのですが…。

そこは 書くか書かないか?また考える事にして…。

そんなこんなで色々終わらせたなぁ~🎵🎵

いい1日だったと帰宅して…。

ふと 目に入って来たのがこの封筒!


アッ!😓😓😥😥これだった❗❗

28日は ワクチン接種の予約の開始の日でしたね~😅😅

どうりで何度もひっかかる!訳ですね~🎵🎵

しかし 用件をちゃんと追い出せない!😅😅

悲しい😢😢😢!

脳ミソ 終わってますね!😢😢😢

ワクチン接種したら少しは 脳ミソ良くなりますかね?😅😅

アハハ🤣🤣🤣冗談でこんな事を書いても 今は本気で取られかねない!

ああ!昨今のニュースをみていて思う事ですけどね!

まあね~!😅😅

インターネットでの予約ならなんとかなるでしょうね!

という予約の日失敗しました!でしたね!😊😊

さてさて

オッ!もうこんな時間ですね~😊😊

それでは 少し外出してきますね~😊😊

エッ!記事にするかって😅😅気分次第ですね~🤣🤣🤣

期待しないで待っていてくださいね😊😊

お腹減って来ましたね~🎵🎵

またラーメン🍜食べに行こうかなぁ~🎵🎵

とりあえず 出掛けて考えますね!

それでは またね!

アッ!思い出した😅😅

新卒の新社会人さんに会ったんだった😅😅

うーん(゚-゚)!それも書かないとね!😅😅

ともかく 出掛けてから考えますね!

それでは みなさん良い1日を😊😊

(^^)/~~~























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jikan314)
2021-06-23 12:40:37
和輪様
なかなか、忙しくなりましたね。
何か予定があったような気がする時に予約して、ダブルブッキングは、よく私もあります。又、予約をしても忘れてしまい、相手方に迷惑を掛けたり、時間をずらしてもらったり。今日の九州のようにスッかっとしない関東の天気のようです。
又楽しみにしてます。
拙句
ようやくにつゆのちゅうしゃのひの射して
(ようやく、ようやく…予約、苦しい?露駐車、梅雨注射、日射と針を射す。複雑ですよね)
返信する
Unknown (warin2020)
2021-06-23 15:48:17
@jikan314 おお!自閉様~😊😊

コメントありがとうございました🙇🙇😊😊

瞬間的に拙句浮かびましたよ~🤣🤣🤣

掛け言葉 重ねてもなお 楽しけり

アハハ😅😅

本当にですね!色々な事がすぐに浮かばなくなってきた今日この頃です😅😅

なんの時に言われたり また書物等々で読んだのか…。

覚えたら 忘れろ!みたいな教訓みたいなのあったんですけど…。

今なら 達人級ですよね~🤣🤣🤣

それでは また

失礼致します🙇🙇😊😊
返信する

コメントを投稿