久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

ワクチン報道 正しく伝えろよ!

2021-04-14 14:18:03 | コロナ関連
こんにちは~🎵🎵

アハハ🤣🤣🤣
挨拶の後に 🎵🎵これをつけた。
無理にでも 少しは楽しくなりたいからでしょうね🎵🎵

さてさて
超ポジティブ人間の和輪くんであります。
今日の朝方から朝にかけては今日のブログ記事は 久しぶりに
未来へ一歩一歩!こちらのカテゴリーの記事書く予定でしたね!😊😊

出来る!出来ない!
出来ない!から多くの悩みが生じてくるので😊😊
そうならない!
そんなお話を書こう!としていたところでしたが…

時間が経つに連れて⤵️⤵️⤵️と落ち込ん行く

何故かって?
簡単ですね~アハハ😅😅😅
また コロナのせいですけど…。

コロナというか…
マスコミの記事とかニュースですかね!

まあ インターネットのニュース記事読んでも
まあすごい事に ワクチンの報道の多い事!多い事!
多いのは 良い事ですよ!
それに ニュース記事も関心ある事を書くのも当たり前でしょう!

ここまでは ちゃんと理解出来るんですよね!😊😊
マスコミさんの立場もね。

しかしねぇ!
報道の内容をもう少し考えてよ!と思いつつ
記事を読むのを止めて お店の開店準備するために動き出す。
そうだニュース聞きながら作業するかと考えたのが…😅😅大きな間違い!

聞いてて 聞くに耐えられなくなって記事書くことに!フゥ💨

毎回のことかぁ~🤣🤣🤣

今日のプッツンポイント!
ワクチン接種さえすれば 普通の生活が送れるかも知れない!と錯覚を起こす様な報道ばかり!

まあ 実際にそう思っている人も大変大勢いるのも事実でしょうね!

本当にそうなの?
ホント何回も書いてるけど…。
マスコミさんね。成長してよ!
このコロナ感染始まってもう 1年と4、5ヶ月間経つてますよ!
自分たちで書いた記事から学んで 最後正しいまとめとかできないの?

ワクチンがどんなものなのか!という記事では まとめはあってますよ。
予防薬でも 治療薬でもなんでもなくて 感染しにくくなる為のもの!
こんな感じですかね!
それと こういう記事もありました。
ワクチンでは 感染症に勝てない!感染しないことこそが大事!
これって マスコミさん達自ら書いてる記事やろ!

これ読んだ人は えー!😱😱😱!という人多いのですかね!😥😥😥

みなさんね😊😊
ワクチンで感染症に勝てない事は 実体験してるんですよ!

インフルエンザ!
毎年どうですか?
流行してませんか?
ワクチン接種してますよね!
インフルエンザの流行期の1日当たりの感染者数は 1万人超えていたと思いますよ。

インフルエンザは ある程度研究も進み 致死率も 症状もはっきりとしています。

ことコロナに関しては まだまだ未知の部分が多く 感染後の症状に後遺症も含めて
まだまだ これから明らかになっていく感染症なのです。
それも 人の免疫機能を使って 自らの体を壊させる!
だからこそ!
とても怖いのです。

まだまだインフルエンザの1/3くらいの感染者でも とても危険な訳ですね!

今お客様の注文を作っていたらね!

福岡県の職員さんが来られましたよ~。
東京の見回り防止隊!にも 腹立っていたので同じかなぁ?とふと思いましたけど…。
そんな訳ないですね!😊😊
給付金の感染防止対策のチェックでしょうね!

今 一分程お時間いいですか?と言われましたが…。

ダメ!とはっきり言いました。

何故 お客様の注文を作っているとわからないのでしょうか?

1時間後に来てもらう事にしました!

アッ!見回り防止隊に腹立ってる理由ですかね!

簡単です!
そんな見回り防止に人を割くくらいなら 変異株感染の感染経路を追って
濃厚接触者の調査をもっとスピーディーにしろ!って言いたいからですね!
感染力強い!ということは 出来るだけ早く接触者を発見して行動を自粛制限してもらわないと感染が更に拡がる可能性がとても高くなるからです!

そちらの方がよっぽど 実利!効果あるでしょう!と和輪くんは思ってしまうのですね!

なんか 毎日文句言ってるみたいで やですね😊😊

早く 収束から終息へと!

その為にも 情報は正しく伝えて頂きたい!と言う記事でした!

福岡県の職員さんが来られてから その内容も含めて記事にするかと思いましたが…。

記事にするなら別がいいなぁ~!と思ってお終いにする和輪くんでありました。

それでは 失礼致します。

みなさん 感染しない!を頑張りましょうね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿