亀田3兄弟の三男和毅(ともき=15)が14日、大阪市内の中学校を卒業した。「かずき」と読むのかと思ったが違うらしい。「興毅」は「やおき」とでも読むのだろうか?
式には出席したが、わずか10分で途中退席。居合わせた生徒らによると、和毅は卒業証書を受け取った直後に会場を後にしたという。
卒業式ではすぐに証書をくれないから途中入場して途中退場したのだろう。テレビタレントでもあるまいに、そんなにスケジュールがぎっしりとも思えない。パフォーマンスのつもりなのだろう。
提灯マスコミに「何かまた芸をしてくれ」と依頼されたのだろう。ただ漫然と卒業式に出席したのではネタにならない。
一方次兄の大毅(こいつは「だいき」と読むらしい)WBA世界フライ級王座への挑戦権が獲得できる15位以内に入る見込みがあることが16日、分かった。もともとランキング入りの予定などなかったが、三流大学の補欠合格並みの取り扱いなのだろう。
金次第でどうにもなりそうだ。
提灯記事ではこんな事も書いている。
協栄ジムでは2度目の“被害”で、1999年12月に佐藤修(元WBA世界スーパーバンタム級王者)が無敗のWBA世界ランカーを破る大金星を上げたが、今回と同じ事態に遭い、後に世界ランク入りしたことがある。
WBAが要求した金を、協栄ジムは出し惜しみしているようである。というよりも、WBAが協栄をなめて、相場より高額の金を要求しているのかも知れない。
WBAのヒルベルト・メンドーサと協栄には言わずと知れた影が存在する。大筋はこの裏方同士の話し合いで決まるのだろう。日本の○ボはアメリカになめられているようだ。
長兄の興毅は、早くも引退後のタレント活動への足場作りをしている。いい加減そうなキャラだが、案外生活設計はしっかり考えているのかも知れない。
◆興毅声優挑戦 FMラジオJ−WAVEは16日、“浪速の闘拳”亀田興毅(20)=協栄=の声優初挑戦を発表した。22日午後10時から放送される番組「TOMORROW」のコーナー「olio ANIMIX THEATER」に登場する。コメディードラマ「宮田さんの家」で亀田興毅本人の役を演じる。WEBサイトには興毅のオリジナルアニメキャラも登場する。
(参照)
大毅WBA動かしたで!猛抗議で4月世界ランク入りへ
和毅が中学校を卒業、式を10分で退席
プロボクシングを楽しむための基礎知識
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます