わんわん救助隊公式ブログ2 『犬と老人の日記

旧ブログへ

http://blog.goo.ne.jp/space7galaxyufodog

2016年8月21日(日)シルフィーちゃん

2016-08-21 21:52:31 | 日記 犬と老人の日記
8月1日里親様へ迎えて頂いておりました

シルフィーちゃんのご紹介をブログで

ご案内させて頂いておりましたが

8月5日飼い主様の近くの公園のお祭りの日に脱走しておりました

飼い主様よりご連絡を頂き今日まで毎日

付近を探しておりました

途中8月13日新聞配達の方が早朝

里親様の自宅前で発見

飼い主様が出るといつもの散歩の公園まで

行きましたが保護出来ず再び逃走しておりました

携帯はお持ちでない為自宅へ戻ってから

ご連絡を頂きすぐ向い探しました

わんちゃんのお散歩中の皆さんに声を掛けておりましたが

シルフィーちゃんの情報は途絶えておりました

今日も店の営業を終え探しに出発

行方不明の近くへ向かっておりましたら

さくらパパさんから情報がLINEで届きました

この写真のわんちゃんリカちゃんじゃないですか?

と写真が

シルフィーちゃんでした〜〜U^ェ^U

発見された方がブログで公開して頂き

さくらパパさんがその方のブログで見つけて頂き

すぐにご連絡を頂きました

現場のすぐ近くにおりましたので急いで向いました

まだ近くにいてくれますように願いながら

現場付近へ

いつも通っている近道です

車を止めさくらパパさんが送ってくれた

投稿された方のアドレスを打ち込もうとしたその時

前方右側の歩道を歩いている

わんちゃんを発見 シルフィーちゃんです

車から降りて声を掛けると

ビックリしたように振り向きしばらく動きません

何度も名前を呼び

しゃがんで呼ぶと分かったようです

喜んで飛んできました〜〜

しばらく抱きあいました〜〜U^ェ^U

すっかり痩せていましたが元気です

脱走して1週間後に飼い主様の近くへ戻った時は

弱っていて何度か横になっていたそうでしたので心配しておりましたが

脱走してから今日で16日目

シルフィーちゃん頑張りました

今考えると1週間目に飼い主様のところへ戻り

故郷へ帰る決心をして北へ向かって移動をしていました

そして以前何度か一緒に通った道へ来ていました

さくらパパさんの情報が届きましたのが

17時55分保護したのが18時05分

ご連絡を頂いてから10分で保護出来ました

これは奇跡的な出来事でしたU^ェ^U

シルフィーちゃんは1度故郷で養生してから

お届けすることになりますが

すぐに飼い主様へご連絡を致しました

大変ご心配されておりましたので

安堵され大喜びでした

お届けを頂きました関係機関へのご連絡をお願い致しました

Facebookで投稿して頂きました

ドックカフェをされていらっしゃる方で

鮮明な写真を撮って載せて頂いておりましたのが

幸いでしたU^ェ^U

本当に有難う御座いましたm(_ _)m

今日は日曜日でお休みでしたので

後日改めてお伺いさせて頂きたいと思います

そしていつも多くの犬たちの為に情報を収集されていらっしゃる

さくらパパさんのお陰です

有難う御座いましたm(_ _)m

シルフィーちゃん

本当に良かったね〜

シルフィーちゃん食欲旺盛でモリモリ食べています

皆様に本当に感謝満杯でした〜

仲良しのオペラくんも大喜びです


必ず探せるの思いから投稿を控えて毎日探すことに専念しておりましたm(_ _)m

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿