[2011/03]政府は放射性汚染の水道水基準をなんと国際基準の20~30倍、米国基準の25~60倍に緩和

2012-10-06 23:12:41 | いろいろ

[2011/03]政府は放射性汚染の水道水基準をなんと国際基準の20~30倍、米国基準の25~60倍に緩和

日本の安全基準はどーしようもないです。
転載元:http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-2.html
2011/03/28(月) 01:18

中鬼は怒ってます。びっくりするような犯罪的報道がまだまだ続けられているのです。

水道水が安全だと示すためにどこかの都知事さんがパフォーマンスで飲んでいたのを見た時には嗚咽しそうになりましたよ。

大鬼くんが言っていたとおりに、政府は放射性汚染の安全基準値をこっそりと言っても良い感じの動きで緩和させてました。しかもその緩和っぷりがものすごい。水道水についての基準はなんとWHOの国際基準の20~30倍。そして米国基準の25~60倍です(って米国の基準が高いのにちょっと意外)。これで乳幼児以外は安全なんて言っているのは犯罪ではないのですか?

そして、まだメディアがのうのうと『レントゲンや飛行機に乗った時間と比べて安全作戦』を使っているのはどういうことなんだ?
まず、一瞬のレントゲンや成田ーLA間10時間の飛行機滞在時間と、汚染された空間で生きていく私達の生活と比べないでちょうだい!!
そして何よりも、『体外被ばく』と『体内被ばく』の違いを知りませんでした~なんてあとで言うつもりなのか?

恐ろしい。

さらに規制値を緩和するって?オイオイ本気か?。放射線の基準値が「体外被ばく」で年間総量1000~3000マイクロSvだったのに、「体内被ばく」となる食品汚染についてヨウ素131は50倍の50000マイクロSv、セシウムも 5000マイクロSvにするってどういうことだよ?これまで食べなくても危険とされていた量の放射能がべったりついた食品がスーパーで売り出されても「安全です」ってこと?。そして5~10年後に「首都圏のガンの割合が増えていますね。ストレスや喫煙によるものと考えられています」な~んてまたエセ学者を動員してテレビで宣伝する気か。

日本の安全基準は科学的信頼性がゼロです。これは被害をないものにして原発をさらに推進するための原発産業にとっての安全基準です。原発推進派が負うべき責任と負担を、こっそり市民に転嫁してガンや遺伝子異常のリスクを受け入れさせるために、基準をとにかくゆるーくする、こんなインチキを許したら日本人は放射能まみれにされちゃうよ。

それで中鬼と大鬼くんは政府に意見しました。みなさんもお願いします。一言、「これは本当ですか?不安に思います。」ってな感じでも良いんです。簡単なもんです。でもそれがみんなの命を救うんです。

内閣食品安全委員会「食の安全ダイヤル・メール窓口」
厚労省「国民の皆様の声募集」


関連記事
原発災害10~20年後はこうなる:IAEA「影響なし」の嘘~低濃度放射能でも健康被害が起きていた
「人体に影響なし」の7つの嘘:原発推進派の巧みな言葉にだまされるな
食品放射能基準「厳しすぎ」は大ウソ!放射能摂取推進キャンペーンを斬る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。