かおちゃん日記

お風呂と食べ歩き 音楽 ビール大好きかおちゃん日記でーす。

葉月

2011年02月09日 | お店

母がお気に入りの蕎麦屋
江南高校の近く 森のうさぎの一階にある
 葉月

この間はカキ蕎麦食べたんだけど
今日はニシン蕎麦にしてみました
母は卵系好きなので
親子蕎麦です。
    

ニシン蕎麦は初めて体験です。
ゆげで曇っててすんません
ニシンが甘くて結構ボリュームありました

ここは母の懐かしい幌加内そばです。
父が若いころ お世話になった方が
発案したそばらしくて
うん この味だーと言って
食べてました
父が生きてたら喜んだだろうな
麺は更科より 若干太めで
コシがあります
母は蕎麦がきを作りたいらしく
蕎麦粉分けて頂きました。
とっても綺麗なお店です

父が亡くなってから8年
今だ忘れられません
わがままばかり言って
何もしてあげられなかった
突然亡くなって・・・
もうすぐ
父の命日です
ファザーコンプレックスかな

どうしても父に
似たような人を追ってしまう・・・
駄目じゃ センチは似合わんぞ

食道楽だった父と
いろんなとこ食べに行ったな
のんべおやじ...
だからあたいも のんべなんです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和 | トップ | なまけのつけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命日 (big man)
2011-02-09 12:34:24
イクチャンもいつまで気にしてるのかな、そんな軽い気持ちで言ったのに,凄く根に持つタイプですね。
私の妻の命日も今月の21日です、ダラシナイ生活送ってるから、怒ってるだろうな、そう思うと仏壇に手を合わすのも怖いです。
返信する
焼酎 (big man)
2011-02-09 12:40:49
焼酎のお礼忘れてました、イクチャンが届けてくれました、あんまり気つかわないでいいのに、
返信する
Unknown (管理人)
2011-02-09 14:41:14
いくちゃんはとーってもシャイなのです。
かわいいので免じてくんさい
あ 文化会館でタンゴある日行きますので・・
奥様の命日もうすぐですね。
笑って(怒って)見守ってくれていると思います
いつもゴチになってるのに簡単なお礼しかできなくて・・ありがとう
返信する

コメントを投稿