ワンコパークのブログ

横浜市都筑区ハウスクエア横浜の小・中型犬用ドッグラン
「ワンコパーク」のブログですU^ェ^U

蚊対策!

2017-09-12 06:32:00 | ワンコパークからのお知らせ
大分過ごしやすい日も増えてきて、
ワンコパークでも、トンボの姿が見られたり
秋の気配を感じられるようになりました。
…が、人間が過ごしやすい今くらいの気候は、
蚊にとっても都合が良いそうですね(^^;

ランにも、雨上がり・風が弱い日など
午前中から蚊が多く出没する日もあります
蚊取線香 のほかに
うちわ・虫除けスプレー・虫刺されの薬をご用意していますので、
ご自由にお使い下さいね(^^)
(ハッカ水も虫除け対策として、ツツジなどの樹々に
こまめに散布しています。)



ヒトより体温の高いワンちゃんには
蚊も集まりやすくなります(>_<)
蚊除け効果のある服や
用の虫除けアロマスプレーなど
上手に利用して、ワンちゃんの蚊対策もお忘れなく(^_-)-☆

日没(閉園時間)も徐々に短くなっていますので
来園の際には、どうぞご注意下さい(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり! | トップ | 9/12(火)雨のため休園します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコパークからのお知らせ」カテゴリの最新記事