ワンコパークのブログ

横浜市都筑区ハウスクエア横浜の小・中型犬用ドッグラン
「ワンコパーク」のブログですU^ェ^U

シニアDAY報告U・ェ・U

2018-09-17 11:16:44 | イベント&セミナー

昨日、無事【ワンワン♪シニアDAY】を
終える事が出来ました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(*^^*)
昨日のイベント報告です(^^)/


定時イベントの合間に、ランチやランで遊んで
頂けるよう、タイムテーブルを組んでみました。



展示コーナー。
介護グッズやオムツのリメイク方法の紹介など。
車椅子も、事前に触れる機会は
なかなかないので実機を展示(^^)
見た目より、ビックリするほど軽いです\(^^)/


聴診器で心音を聞いてみる。
初めて聞く方も多く、興味津々!


普段は、事前ご予約制のシニア体験ですが
昨日は飼い主さんたちに、シニアの装具を着けての
お散歩体験をして頂きました。


様子が変わっていく飼い主さんに
不安げなワンちゃんも…(^m^)大丈夫だよ~♪



飼い主さんたちお勉強中ですが、カメラ目線でイイ笑顔!(≧∇≦)

救命救急体験。



並んで心配蘇生中

隣の仲良しワンちゃんに夢中(笑)
そしてココにもカメラ目線さんが(^m^)

異物除去法のひとつ、背部叩打(こうだ)法。
ワンちゃんたちが思った以上にぬいぐるみに
反応してて、ウケました。凝視!(≧∇≦)

よそのコ(ぬいぐるみ)ばっかり構ってて
やきもち妬いちゃうコも…可愛い(*´∀`*)

セミナー。『シニアを迎える前に』のテーマで
シニア生活の実体験、飼い主さんが出来る事、
老いに対する心構えなど、若いワンちゃんの
飼い主さんにも、ぜひ知って頂きたいと思うお話を
させていただきました。

マッサージ教室も、沢山ご参加いただきました♪
気持ち良くて、うっとり眠くなっちゃったコも(*´∀`*)

ご参加いただいた方に、歯みがきシートと
シニアおやつのプレゼント


スタッフが集合して準備をする機会もなく、
至らない点も多々あったかと思いますが
皆さまには、貴重な体験もして頂けたのでは
ないかと思います(^^)
また来月、再来月…と、イベントを企画して
おりますので、ぜひご参加くださいね!

↓昨日一日、奮闘してくれた我が家のワンコ。
只今、お風呂に入って陰干し中(笑)
お疲れ~(* ̄m ̄)


ちゃんと陰干ししてよね!
毛並みも整えてよねっ!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/15(土)雨のため終日休園... | トップ | 9/20(木)雨のため14:00に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント&セミナー」カテゴリの最新記事