wancorosuke's weblog

28歳主婦の日記です。最近は放置気味です。

久々に帰省③

2006-08-09 09:55:37 | おでかけ日記
【3日目(8/6)】

この日は夕方まで予定がなかったので、
パジャマのままでごろごろしていた。
が、突然ボウリングに行くことが決定して、
面倒くさかったので旦那だけ連れて行ってもらった。
だって出かける準備に時間がかかるしさ・・・(急いでも1時間)。

ボウリング組がいなくなって、実家に残ったのは
寝ている年寄り(笑)と台所で料理をしている母と
暇な私と子供だけになり、遊んでくれる人がいなくなった瞬間、
さっきまで人見知り全開だった姪っ子が遊んでくれと寄って来た。現金な奴だ(笑)。

ボウリング組が戻ってくるまで、姪っ子と親睦を深め、
ついでに子供の相手がいかに疲れるかを体験した(笑)。

夕方から、祭りのパレード(?)を見に行った。
実家の祭りには独特の出し物(?)があって、
今年初めて見た旦那は、すごくおもしろがっていた。
姪っ子は怖がって「家に帰る~」と大騒ぎしていた(笑)。