わんことさんぽ

エスニック好きのblogへようこそ♪

ちょっと大阪まで その1

2007-02-20 | *たびの記録*
大阪に行ってきました。
2年ぶりです。

宮古島で5日間を共にした友達と、
今度は大阪で待ち合わせ♪

、、の前に見ておきたいお店を覘きに天王寺へ足をのばし、
いっそいで「着いてるよ~」と友達の待つ心斎橋へ。

お腹が空いたねーとぶらぶらお店さがし。
よさげな(うまそーな)お店発見!

   

ジューシーなハンバーグを堪能~♪

LIVEの開場時間ぎりぎりまでしゃべくり、
歩いて会場まで。

はい、、今度こそbirdのライブです。
宮古島のリベンジです。。

いよいよ開演!いえーい♪待ってました!
のっけからアゲアゲ、ではなく、穏やかな曲が続く。
いー感じ♪
久々の彼女の歌声がすーっと体中に染み渡る。

彼女の場合、MCが楽しいのです。
「風を感じはってんのやなあ」
と赤ちゃんの何気ない様子を語った。
その見つめる彼女の気持ちを考えてみました。

わたしも同じ結論に達したろうと思う。
これから起こるであろう全てを覚悟の上で。



徐々に曲はテンポUP!
今回一緒に行った友達が1列目の席をGETしてくれたので、
前を気にすることなくノリノリでした~♪

そして曲順がよかった。
たまに不完全燃焼な気分で会場をあとにすることもあったりする。
けど今回はほんとによかった。
特に「君の音が聴こえる場所へ」のアレンジも
パーカッションのシブさにぞくっときた。
かっこよすぎた。
大満足でした。


ただ、、あさとさんが着ていたエスニックワンピが、
わたしが出発ぎりぎりまで着ていこうかどうしようか迷った服に
すごく似ていたので、
「しまった。」と、ふつーにpumaのラグランTにジーンズを
着て行ったことに後悔。。なのでした。

トコさんのショートヘアもすごく似合ってました☆

チケットGETしてくれたヨウコちゃん、ほんと感謝です!
あ!「パレード」。。ヨウコちゃんの言ったとおりでしたっ
あの曲もあのCDの中では1、2を争うお気に入りの曲、、でも
タイトル覚えられず。。車の中で聴くから、と言い訳(汗)
なんだかんだファン失格です。



そしてこれ。

  

なんと!ヨウコちゃんの手作りベーグル!
ベーグルってほんと手間ひまのかかるパンなんだよね。

うまいよおお~いおい(泣き声)

これが今回の旅で一番うれしかったことでした♪



そにょ2もあるよ。

あ、、!英会話の近況ですが、
今日めでたくワンランクアップしましたー♪
おおーー。ぱちぱち♪

では、つづーく。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~☆ (pokapoka)
2007-02-21 00:09:52
日曜日はホンマにお疲れ様でした!
英会話も無事ワンランクアップおめでとう!

いやーあっという間だったね。
しかし、いまだにアルバム聴いてはニヤけている毎日デス。
このシアワセな気分がずっと続くといいなぁ。

わざわざ福岡から、お土産までありがとう!
家族や会社のみんなで頂いています。美味しいよ!
なんだかあっという間になくなりそうです~(笑)

私も珍しくブログUPしたよー、マイブームの縦写真で(笑)
写真も送るね~。ではではまたね☆
返信する
ただいまー☆ (わんこ)
2007-02-21 11:19:15
pokapokaちゃん、ほんとうにありがとう!
おかげでステキな席ですてきなひと時を楽しむことが出来ました。
ベーグルもう全部食べちゃったっっ
プレーンがまたもっちもちでおいしかったよー!
また楽しみにしてます!!!
宮古のレア写真もありがとう☆
一生の宝物にします(笑)
わたしの写真も送るね!
pokapokaブログにも遊びに行きまーす♪

英会話、さっそく今日からひとつ上のレッスンです☆
どきどき。
7月中旬から始め途中3ヶ月中断し、、1月中旬ごろから再開。実質3ヶ月強くらいかかったのか。
次もこの調子でいけたらいいなあ。
だらだら続けたらチケットもったいないし。

では!今から行ってきま~す♪

返信する
まいどぉー (yosaku)
2007-02-21 20:49:53
わんこさん、よかねぇ。楽しそうやねぇ。しかも英会話もアップしたようで。

ところで社長がちょっと心配しちょりましたよ、わんこさんを。

By 近々わんこさんへ抜き打ち英語電話決行予定 与作
in 冬が来なかった 東京
返信する
Is that so? (わんこ)
2007-02-22 00:29:39
よさくん、こんばんわんこ♪

おー!しゃっちょさん?何?
カレはお元気?


by よさくんとこに春も来んけりゃ冬も来ず、、か。(遠い目) わんこ
in あなたの応援団 北九
返信する
いいなぁ~!! (おやじ)
2007-02-23 12:19:52
birdのライブ。
楽しそうなわんこちゃんの顔が目に浮かぶわ!!
あの歌声わたしも聞きたかったわ…(涙)
最近おとなしくしすぎて、だんだんウズウズしている
おやじです(笑)

Birdとは関係ないけど。
3月11日まで「若沖」って人と江戸絵画を
大宰府の国立博物館でやってるの。
行きたいんだけど、車の運転が怪しい私は
誘えずに…。
電車でよければ興味ない??
わんこちゃん気に入ってくれそうな人なんだよね。
って3月のおやじの予定がまだ決まってないんだけど…。行けなくても、一見の価値アリのの人だから、
ぜひ、画集でも覗いてみて!!
返信する
いいっすねー! (わんこ)
2007-02-24 04:24:09
今日は先ほどまでミンダとleafとヒロと小倉で親睦会でした☆
いっろいろ話して、今日はまたかな~り勉強してしまいました。
必要なのは「3D」!!!なのですと。
メモって帰りました。

おやじねー、こんばんわいん♪
いとうじゃくちゅう。
名前は聞いたことはあったけどまったく知りませんでした。なので作品の一部検索してみましたが、イイっすねー!
色使い、迫力、とてもわんこ好みっす!
ぜひぜひ、よかったら高性能わんこナビ搭載でドライブがてら行きましょう~♪梅はもう終わったかなあ。。

予定はっきりしたら教えてくださいまし☆

それと、宮沢和史率いる「GANGA ZUMBA」がもし今年も福岡に来てくれたら行きませんか?!
去年行きそびれて。。
official web ⇒http://www.gangazumba.jp/
返信する
Unknown (気に入ってくれて!!)
2007-02-24 23:06:02
よかった!!
絵とか芸術って好き嫌いあるからねぇ~!
予定今日わかったから後でメールします!!
ただ、月曜休刊日だから行ける日が限られて
しまって…予定合うとよいわ!!
私もTVでしか見た事ないけど、本物はかなり
期待できるわ!!
若冲が来るってわかってから、前にみたわんこちゃんの鳥の絵を思い出したの。
「あんなカンジの絵を描く人なら好きかもだし、
興味なくても絶対勉強になるって!!」
母曰く(母は若い頃油を描いていた)
日本画の方が構図が大胆らしいよ。
いつも「なんでも鑑定団」見ながら言ってます。
では後ほど~!!
返信する
GANGA~ぜひ!! (おやじ)
2007-02-24 23:16:22
ぜひ行きたいわ!!
最近文化??!に触れてないからその大切さを
痛感しとります。福岡に来てくれたらぜひご一報を!!

若冲。気に入ってくれてよかった!!
私もTVでしか見た事ないけど、あの迫力と、
色の素晴らしさにカンド~しました!!
若冲はかなり金持ちの商家の跡取りかなんかで、
早くに家督をゆずって隠居して、ず~ぅっと鶏
みてたらしい??…(おそらくそんな話)
あの色鮮やかさもお金があったからかなりよい
絵の具を使ってたらしいよ。
母曰く、(母は若い頃油を描いていた)
日本画の方が構図が大胆らしい。
「なんでも鑑定団」みながらよく言ってます(笑)
予定今日わかったからあとでメールします!!
予定合うとよいわ!!
バードの話もそのとき教えてね!!
あと、あのベーグル…私もかなり興味アリです!!
うまそ~!!
返信する
どもども☆ (わんこ)
2007-02-25 01:26:26
ぐふふ。。♪先ほどはどーも。
そう、あのど迫力のにわとりにわんこイチコロでした☆

では今週ですね~☆
楽しみにしちょーとです!!!
返信する
まだまだ☆ (pokapoka)
2007-02-25 13:48:39
birdライブの後遺症続きのpokapokaです~。
今日は昼間っからDVDみて癒されております。
わんこちゃん、もうDVD観た?
観たら色々話たい箇所が(笑)
ネタバレになってはいけないので、今はやめときます(笑)

・・・ところで、GANGA。
ちなみにゲンタさんは昨年の秋ごろ脱退しちゃったんだよ。
ゲンタさんのいる時のGANGAも観てほしかったなぁ。ちと残念です。
でも、他のメンバーさんもめちゃ凄い人達ばかりだかから是非!

んで、便乗して、沖若。すげー大胆!私も一度観てみたいです~。
長いこと美術館に行ってないなぁ。
そうだ、岡山にお越しの際は、是非倉敷の大原美術館へ♪

今日も夕方からBEGELがんばる予定です~(笑)
腕を戻さねば!
返信する