空を見上げながら・・・

日々、身の回りで起こった出来事や感じた事などを綴っています。
by Kinchan

最近、納得した一言

2022年11月10日 | きょうの便り

 最近、言われた一言に納得。

 ジャニーズは宗教だった

 SMAP解散で我に返ったと。
 なるほどね。ジャニーズに夢中になるというのは確かに一つの信仰かもしれない。

 世の中、何かを信じるから生きていける。だから、推し活があったりしているのだと思う。今はヲタクを馬鹿にすることもなくなり、好きなものにのめり込んでも、笑われたりしなくなったのでジャニーズでも他のアイドルでも堂々と発言できるようになったのかも。
 夢中になって夢から覚めて、新しいことを始めてみる。
 人生は人それぞれでいいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッキー退社 | トップ | 映画「桜色の風が咲く」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの便り」カテゴリの最新記事