空を見上げながら・・・

日々、身の回りで起こった出来事や感じた事などを綴っています。
by Kinchan

映画「土を喰らう十二ヵ月」

2022年11月26日 | お芝居と映画とライブと

 昨年からかな、この映画の情報を知り、公開を待ち望んでいました。

 一年かけて季節の移ろいを撮影しているので、自然がとても綺麗で、時間がゆっくり流れ行く感じ。食べること、生きること、死ぬことなど、人にとっての当たり前が詰まっていました。

 精進料理、田舎料理がとても懐かしくて、、、
 素材の味が生かされて、とても美味しそうで、、、

 私も幼い頃、庭でとれたのなすやきゅうりなどもぎたてを洗ってすぐに口にしていまし、小芋の皮むきも遊び感覚でやっていました。もぎたて美味しいよね。

 今は、農家の子でもない限り経験は難しいのかな?

 

 出演者が少なく、エキストラが多くて構成が面白かった。

 

 

 

 

映画『土を喰らう十二ヵ月』|大ヒット上映中

主演:沢田研二。水上勉の名著「土を喰う日々 ―わが精進十二ヵ月―」を原案に、中江裕司監督が映画化。料理を土井善晴が担当。11月11日(金)全国公開。

映画『土を喰らう十二ヵ月』|大ヒット上映中

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の年末は紅白歌合戦はみ... | トップ | 色っぽいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居と映画とライブと」カテゴリの最新記事