わくわく冒険日誌

わくわくアドベンチャークラブの日常と
冒険の数々をお届けします!

夜の虫取り大作戦!!2012

2012年06月25日 | 自然
昨日の夜は子ども達と近くのキャンプ場へ昆虫採取に行ってきました

時期的にはまだ若干早いような気もしたけれど、天気も良くなってきたのでLet's GO

到着して物の数分でミヤマクワガタのオスゲット
子ども達も大興奮
しまいには大人vs子どもの昆虫採取対決がスタートする白熱振り
しっか~し、こちらは昆虫採取のガイドですよ子ども相手だからといって
負けるわけにはいきません
大人気ない?関係ありませんガイドらしいとこ見せないと

いざ始まると子ども達は我先にと木の上照らしたり、じ~っと下を探してみたり・・・



かたや大人はぷら~っと歩きながら「はい、ここ!」「またいたよ」などと
余裕の勝負

もちろん圧勝で御座います

子ども達よ!自然と一体になるのだ!なんて・・・

短時間だったけどけっこう興奮したね
また遊びに行こうぜ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿