わくなみ工房だより

京都・清水で 陶芸体験!京都観光の思い出に・・仲良し仲間との親睦タイムに・・おひとりで芸術作品づくりに没頭でも・・

一月のメイン イベント☆

2016-01-18 10:33:13 | 陶芸
1月6日から12日まで京都伊勢丹で行われた職人工房のイベントには

たくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。

おかげ様で無事会期を終えることができました。


アテンドに立てる時間は少なかったものの 思いもかけずお会いできた方もいたり

お客様の声をダイレクトに聞くことができ今後の制作にむけてたくさんのヒントをもらうことができ

それを活かして また改めてがんばりたいと思います。

ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました!


そして次の蘇嶐窯のイベントは・・・・・




フランス・パリで行われる展示会への参加になります☆

京都府「クール京都」海外展開事業のひとつで 新しくオープンするアトリエ・ブランマントに出展することを決め

昨年の夏から少しづつ準備をしてきました。

工房を訪ねてくださるお客様の8割以上が海外の方というのもあり

蘇嶐窯の作品が海外でどのような反応が見れるのか、また作品も今回この事業に参加するにあたり

海外仕様といいますか、お箸文化ではないところへの挑戦になるので形や用途も考慮して制作にあたりました。

そして青瓷に飛鉋を施した作品シリーズのラインナップでチャレンジしてきます!

どんな結果になるかはわかりませんが この一歩がまた次につながっていけるようがんばりたいと思います。

会期  1月21日~2月1日
場所  Blancs Manteaux

38,rue des blancs manteaux,75004 Paris

メトロ・11号線「Rambuteau」下車徒歩3分




そしてせっかく出展するのだから自分で作品の良さをアピールしたい!!

パリのたくさんのショップを巡っていろいろと勉強しよう!!と

勢いで渡仏を決め、 明日から一週間フランスへお仕事にいってまいります。



子供たちにさみしい思いをさせることが一番気がかりではありますが

家族に支えてもらい1週間の出張を決めました。

たくさんのものを見て 感じて いっぱい吸収して帰ってきたいと思います。

また日本に戻ってきてから ご報告させていただきますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿