わかいファーム

2024年 いちご狩りは7月上旬
さくらんぼ狩りは7月上旬〜7月末

7月7日(金)園内状況🍒

2023年07月07日 | 日記
本日もご来園ありがとうございました😊

今日は七夕でしたね〜🎋

サクランボの品種で「おりひめの季節」と言う品種がありますが、例年であればまだ食べれる状態にはならないのですが…今年はかなり色付きも進み少しずつ収穫始まりそうです🍒
赤黒くなれば完熟で果肉も赤く色付きます🍒


↓「サミット」も色付きを増してきています🍒 
日当たりの良い枝ではかなり色付き濃くなってきています👍
全体的にはもう少しかな🤔
昨日と今日とではかなり色付き濃くなった様に感じます🍒


【現在収穫出来る品種】

・紅さやか…完熟期、在庫少し
・佐藤錦……収穫期、在庫有り
・水門………選んで収穫可能
・サミット…選んで収穫可能

おりひめの季節…収穫もう少し
・月山錦……収穫まだ
・南陽………収穫まだ

※イチゴはシーズン終盤で小粒です。ご来園時に在庫有れば収穫頂いています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日(木)園内状況🍒 | トップ | 7月25日(火)園内状況🍒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事