きょうのばんこ

ワイン、動物、時々おとん

故障中

2015年02月03日 | 日記
故障 その1
愛車 わかばん号

かっぱ橋に買い物に行って、
パーキングに入れた途端に止まってしまった。
お世話になってるクルマ屋さんが駆けつけてくれて
なんとかエンジン復活。 ほっ・・。

・・が、恐怖はここから。

その後立ち寄ったスーパーの駐車場で再びストンとエンジンが落ちる。
 ヒェ~っ!!
「念のために」と、
クルマ屋さんが積んでおいてくれたジャンプスターターのおかげで
駐車場脱出成功 www

・・かと思いきや
駐車場の出口で減速した途端にまたまた止まる・・(!!)
再びスターターにて復活。
後続車がなかったのが何よりの救い。
おとーちゃんも居てくれてありがとう。
私ひとりだったら・・
道路上だったら・・
と思うとゾッとするよ。


エンジンを回し続けないと止まるので、
ウィンカーやライトを極力使わず、
フットブレーキも使わず、
サイドブレーキを操り、
冷や汗かきかきクルマ屋さんへすべり込みセーフ。

只今メンテ中。

*************

故障 その2
ばんこの右足

何年か前に、
超二日酔いで走ったスイカマラソン以来の
肉離れ。

理由は・・(^^;

イタイよぉ・・

*************

おかげさまで先週土曜日、
すこは無事退院できました。

結局嘔吐の原因はわからず。

入院前の食欲も復活してます。


もういいおばさんだからね、
食べすぎもほどほどにしないと。

でもよかった。
おかえり、すこちゃん。

*************

わかばんさん
2月もよろしくお願いいたします。









コメントを投稿