マドンナまま

思いつくままにすきなことを書いてます。

セコムの話そう「子供の防犯ブログ」

2006年08月12日 | Weblog
 
   最近、様々な事件が起こったり、物騒な世の中になりました。
 それに伴い安全意識が高まってきていると思います。
   私にも 11歳の長女と10歳の長男 がいます。
 子供と一緒に居るといつもではありませんが、
 できるだけ気をつけていますが
 子供は無邪気で可愛いのですが、
 目を離した隙にどこに行ってしまうとも限りません。
 一緒に歩いている時はしっかり手を握り、
 道路ではもちろん車の通っている側は私で
 反対側(内側)を子供が歩くようにしています。
   私は、外出の時はご近所に声をかけています。
  最近は、あまり近所つきあいをしない人が多くなったと聞きますが、
  私はできるだけ仲良く付き合っていけるように気をつかっている
  つもりです。
 
  セコムと話そう「子供の防犯」ブログ
 をご存知ですか?
 こちらのブログは今年2月に開設され、子供の防犯や安全について
 取り上げられています。
   例えば、“夏休みの注意ポイント”、“外出時に気をつける8つのポイント”
 やブログに寄せられている声など関連する様々なことについて
 取り上げられていますから参考になると思います。
   セコムと話そう「子供の防犯」ブログ
  で更に安全意識を高めることが出来ます。
  ぜひ一度親子で一緒に覗いてみてください。

最新の画像もっと見る