マドンナまま

思いつくままにすきなことを書いてます。

中医学・整体スクールの名門校『遼寧中医薬大学』

2006年09月21日 | Weblog

中医学・整体スクールの名門校『遼寧中医薬大学』

 は、中国整体や、漢方薬膳、中国気功、中国鍼灸、リフレクソロジーなど、
中国古代からの伝統治療術を学べる専門学校です。

昼間、または夜間の授業なら週2回、昼間と夜間と集中して受講すれば
週1回の授業で、所定の単位が取得できるようにカリキュラムが組まれているので、社会人でも、仕事をしながら資格を取ることができますから
学びやすく便利だと思います。

  基本重視ということから、
 基礎科目は都合が悪い時には別の日に振り替え受講ができたり、
 その科目の受講期間中ならば追加料金なしで再受講ができたりと、
 優秀な技術者を育てためのシステムも整っていて便利だと思います。

  私が興味をもったのが、アロマやエステに関心ががあるので
 今年から、中国医学とアロマを組み合わせた、
 漢方エステの講座「アロマエステコース」も新設されて、
 これまでの伝統的な技術にプラスした新しいエステ技術も
 学ぶことができるようになるということです。
  

 入学時期は年4回。4月、7月、10月、1月。
 速成課なら3~6ヶ月で中国整体士として独立開業できるだけの技術を
 学ぶことができ、さらに学びたい方向けには、
 中国の中医薬大学に短期研修や、留学のチャンスもあります。
  卒業後の就職率ははほぼ100%です。
  直営のサロンへ就職したり、自分で開業する生徒もいるということです。

最新の画像もっと見る