マドンナまま

思いつくままにすきなことを書いてます。

残しておきたい思い出やビデオ

2009年06月11日 | Weblog
 私の残しておきたい思い出やビデオは
野球ならなんでも好きなので
高校野球に限らずプロ野球も気になったものは
どんどんビデオ
に録画しています。。
 日本シリーズなども録画してきました。
 その中でやっぱり一番は
阪神が何十年ぶりに優勝した吉田監督の
元での優勝。。日本一のビデオは私にとっては
懐かしい思い出になっています。。
私には大切なテープで墓場にも
もって行きたいと思っています。
 問題は
何年もたってしまっているので
何度も繰り返し見ているとだんだんと
画面が見えにくくなってきて・・・、
湿気などで
カビもついたみたいで
見えにくくなって
そうならない前にコピーをするようにしていますが
忘れてしまって
きれいに見れなくて・・
思い出が強くて捨てるに捨てられずに
宝の山・・ならいいのですが・・

なんとかならないかと思ってさがしていたら
いいものを見つけました。
 それは
VHStoDVD
なんです。。

いつまでも残しておきたいVHSテープの映像
簡単にDVDダビング
できるんです。

VHStoDVDへとデジタル化して保存ができるので
便利だと思います。
VHSテープや8ミリテープの映像も
パソコンに取り込んで
DVDやBlu-rayに保存できるので
大切な思い出の映像を
デジタル化して残すことが出来るので
いいと思います

VHStoDVD4.0 Deluxeは、
は、
iPodやPSP形式に対応しているのも
便利だと思います。
 いつでもどこでも
見たいときに見れるのは
時間も有効に使えていいと思います。。

映像を編集できるアドバンスドモード
というのもありますし
オーディオレコーダーも搭載しています。。
 一度は使ってみたい
魅力あるものだと思います。。

 私も趣味のスポーツもですが
家族の思い出。。旅行。。も
思い出として
VHStoDVD
DVDダビング
をして
いつまでも、家族のコミュニケーション
を深めてみたい
と思いました。

最新の画像もっと見る