マドンナまま

思いつくままにすきなことを書いてます。

あそむび

2007年02月18日 | Weblog
  src="http://img.cliplife.jp/still/120x90/ch4ttvju/1.jpg" alt="幸運探偵">



あそむび』は、
ネットムービーを核に、謎を解いたり、遊んだり、
面白さを人に伝えたりといった
「新しいムービー体験」ができるコンテンツのことです。

早速ネットムービー『幸運探偵~風烈光の事件簿~』を見てみました。
佐々木蔵之介さん扮する風烈光が、中川翔子さん扮するラーメン屋の娘
から失踪した父親捜索の依頼を受ける。
この父親が失踪した夜に、喫茶店の向かいのマンションで
大きな麻袋を引きずる怪しい人影があったという。
こんな情報を得ているのと同じころ、その喫茶店には、
5組の客(笑い飯、ビビる大木、寺島進、温水洋一、三浦恵理子)が来ていた。
誰もがそわそわと落ち着きがなく、一度に注文を受けた店の新入りウェイトレス(長澤まさみ)が飲み物を持ってきた頃には、
全員が揃いのボストンバッグだけを置いて席を外していた。
どれが誰の注文だかわからなくなったウェイトレスが
適当に飲み物を並べてしまったので、
戻ってきた客たちはそれぞれが間違った席に座り、
他人のバッグを持って店を出て、
それぞれが目の前にあるマンションに入っていってしまう。
そして、クロスワードパズルの登場・・・

この『あそむび』では、
ムービーを見ながらクイズに解答していき、
プレゼントにも応募出来るようになっていますから二倍
楽しめます。

ネットムービー「幸運探偵」では、
NTT西日本フレッツサービスのシンボルキャラクターである女優「長澤まさみ」さんをはじめ、「佐々木蔵之介」さん、「中川翔子」さんなど、豪華キャストなのでみているだけでも楽しめました。
 ”スキマスイッチ”さんの主題歌も『あそむび』にあっている思います。
エピローグムービーまで進むことができると抽選で、
スキマスイッチコンサートチケット他、
様々なプレゼントがもらえるというのもうれしいです。

  皆さんも参加してプレゼントをGETしてみませんか





最新の画像もっと見る