マドンナまま

思いつくままにすきなことを書いてます。

夢の本・47都道府県、学校の夢/いろは出版

2007年04月05日 | Weblog

2003年春、いろは出版が発足させた「日本ドリームプロジェクト」は、
「夢」というものを真剣に取組み、考え、追いかけ、悩み、
教えられたりしながら、
たくさんの人々に夢の可能性を伝えるという試みです。

日本全国47都道府県の学校をまわる中で集めた、
中学生・高校生・先生の「夢」をまとめた3冊の夢の本
が誕生しました。

私が好きな人物が数人います。
一人は新庄剛さんです。。
彼は、夢に向かって頑張るんじゃなくて、
夢を楽しんで欲しい・・・・・・と言ってます。
 私もそう考えようとして日々頑張ってます。

また、浅田真央の、
まず口に出して言ってみる・・・・・・・
というのも好きな言葉なんです。。

誰も確実なものは持っていないし、確実ではないから夢なんですが、
夢は決して現実逃避ではないと思います。
自分がワンランク上になっていく姿だと思います。



私の夢は・・・・・・・・・
漠然ですが、手作りが好きなので、好きな人と一緒に
好きなことをして行きたい・・・・・
無理かもしれないけど、現代こそ手作り、私だけのもの
オンリーワン・・・・・こそ大事にしていきたいと思っています。

これが私の夢なんです。


最新の画像もっと見る