CD屋さんはMONOBRIGHTがお好き

週に4日全力で働き、2日全力でライブに行き、あとは休んだり遊んだり…最近ひざが…www

1/18 フラカン@下北沢Que

2011年02月02日 13時44分53秒 | フラワーカンパニーズ



あー、だから竹安さんを見たいのに、どーしていつも下手に行ってしまうんだ私。

まず八十八ヶ所巡礼。
e+とか見ていて何度か目にしていたバンド名。

メタル系のギターの人、上半身裸のマッチョなドラマーさんに続いて
ベースは…ああ、女の人なんだ~。
それにしてもスリムだな。バンドやってるとやせるのかな、
などくだらんこと考えつつ。

おお、このベースの人が歌うんだ。
おお、激しいねえ、いいね。
あれ?のどぼとけ? あら、男の人なんだ。
気がつくの遅いぞ自分。

前の方のお客さんみんなフラカンの人なんだろな、ノッてないなあ。
一筋縄ではいかない、ノリにくい曲が多いけど、曲が進むごとにいいぞいいぞ、と。
難解ですが面白いです。

『サイケデリック・プログレッシヴ・レヴォリューション』
ってみくしのコミュ冒頭に書いてあります。ふむふむ。
もちろん、コミュ入りました、な私。

この日のセットリスト、忘れました。
CD聴いて必死に思い返してみましたがどの曲演ったのかわかりません。
何を聴いてたんだか全く情けないね。

とりあえずCD「八十八」の曲名を。
具現化中・日本・仏滅トリシュナー・女々しい女・浮世デェト・八十八発・親孝行
BUTT'S TRAP BAR・愛ハ三文字・女性問題ト賭ケゴルフ・ohenro3・9.17
脳ハ寝テナイ・太陽ヲ盗ンダ男・殺風景グローバルグルーヴ・オノボリサン2006

今日これでCD3ターン聴いてるんですけど。


そして、フラカンが好きなのさーの部。
詳細を忘れないようにみくしにちょっとだけメモっておいたのですが…

 こに・・・心の声が出ちゃった
 たけ・・・SEは聖子ちゃんだったよね!
 けい・・・西友の1400円のジーパン!
 まえ・・・おい、こいつ、どこか連れていってくれ!

コニタン、心の声って何言ったんだっけ。あわわわ、覚えてないや。
けいすけくんに突っ込まれて答えていたんだけど。

八十八ヶ所巡礼の話を
け「すごかったね」
竹「SEは聖子ちゃんだったね」 ←この日のMCはこの一言だけ(泣)
前「すごいよね。いいよね。今年来るよ、このバンドは」
け「なんかさあ、俺たちと対バンするやつらがどんどん俺たち踏み台にして人気者になっていくよね。毛皮のマリーズとかBAWDIESとか(笑)」
前「ベースの人、前歯ないんだよねー」

けいすけくんはロックスターなのに西友の1400円のジーパンをはいているそう。
自慢げに連呼しておりました。

「あったかいコーヒー」聴いたのは久々な気がするですよ。
チェスト3中心のセットでした。

DVD出ますよ。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AIBL-9210

そにーさんはオーダーの締めが早いので
小さなお店で買う方はご予約お早めにお願いしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿