CD屋さんはMONOBRIGHTがお好き

週に4日全力で働き、2日全力でライブに行き、あとは休んだり遊んだり…最近ひざが…www

ぱんださんモノブライトマン宣言!


4人が5人になろうと30人になろうと4人に戻ろうと、私を踊らせてくれればそれでいいです、ってスタンスなわけで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CDJ 1314 ゴキゲンゴキゲン。(ライブレポではありません)

2014年01月04日 18時49分20秒 | ライブ
何をみたか、食べたかってすぐ忘れるからここに。


おひとりさまかうんとだうん。何回目になるんだろ。
お天気がよくてなにより。


いざ入場。

とにかく老人だし、往復4時間くらいかけて通うわけだから、
ムリせずだらだら楽しめたらいいなと、そんな4日間。

28日
民生さん→ふじ→ゆうくん→9みり 
あれ?ちゃんと観たのこれだけだあ。
なにしろ連日の寝不足でふらふらだったからなあ。
リクライニングシートでぽわんとしながらせっちゃん聴いてたりしましたが。
ゆうくんは何というかでっかくなったなあ、と。

29日
あすぱらがす→UL→さらばーず→あるから→あおぼーず→むっく
好きなんだなあ、しのっぴの歌とギターの音が。
で、「ふぁりがとうございます」に大笑い。
久々のMCUくんでうれしーたのしー、なのに座ってみてたのでついうとうとと。
さらばーずとあるからは最前列で。
けばくんと古くんガン見。かっこよくなったなあ。
ホルモンと被ったあるからは
「いいんですか、ホルモンやってますよ」とはぢめとおわりはホルモンで。
オカンの「いかんぞう」のシャレはこの年3回ききましたwww

30日
はすきん→くりーぷはいぷ→シカオちゃん→てなー→どれすこーず
「社会の窓」は2013年の好きなシングルで5本の指に入るかも。
シカオちゃんDJスタイルからの。やっぱ好きだもん。
てなーT買いました。

31日
ほふ→べぼべ→吉井さん→ロックスター→おかもとず→はいえーたす→まんうぃず
充実の最終日。
ほふは最前列。ベイビーまた老けたなあと思いながらみてたらあにか姐さんも同じこと思ってたってwww
なんだか元気があったのでついべぼべを。そんなに好きってほどではないんですけど。すみません。
でも久々にみたら前より好きかも、と思ったですよ。
吉井さんはね、文句なく好き。
イエモンの曲ってすごかったんだな。
そしてロックスターの帰還。もう涙出ちゃう。ギター持って出てきた、それだけでおっけー。
で、英語詞でなく日本語なので。スターだけど近づいた。
愛してる好きだ愛してるって若いコみたいに歌うんだもん。かわゆす。
クアトロのチケ買いました。
おかもとず入場SEに大瀧さん。若いのに。
ハマくんおぢさんみたいな貫禄。自信にあふれてる。後光さすハマくん。
細美くんは運よくあーすの左すみのベンチに座ってみました。
はいえーたすいいんだけどいいんだけどいいんだけど
私はえるれが好きだああああああああああああああ。
かうんとだうんはオオカミさんで。
あんな時間なのに跳ねましたよ、52歳。楽しかったんだもん。
ただMCがよく聞き取れなかったなあ。
終わり次第大急ぎで脱出。さよならかうんとだうん。

ダカさんももーさむも音速もモーモーも
もちろんものぶらいともどーずも好きなのにさよーならかうんとだうん。



大好きな風知空知。4日間のうちに3回行きました。
明太クリームじゃがバターが本当に美味しくて2度ほどwww


毎年空いている行列にてきとーに並んでゴハンってパターンが多くて
帰ってからいろんな記事とか読んで(ああ、コレ食べたかったなー)とか後悔するので
事前に3品チェック。
その1 高円寺アボカド食堂のアボカドチーズコロッケ
ものすごくおなかが空いているときに並んでしまったのでコロッケだけでは足りない、
でもタコライスに乗せると多すぎる・・・
悩んだ末に山盛りアボカドタコライスを。満足。


その2 デリキムチの豚足のトロトロ煮込み。
トロトロでした。満足。
その3 かすうどん 満足。
写真撮るの忘れた。


最終日にあにか姐さんといただいたとろろそば。満足。


毎年やっぱり手を出してしまうチョコバナナ。
XLサイズのTシャツをもらってきました。
パジャマの上に着ています。おしりまでカバーできてとてもよいのです。
息子には「なんかマタニティみたいで変」と言われますが別にいいぢゃん。

夏のろっきんは卒業したし
かうんとだうんもそろそろ・・・と思うけど
やっぱり今年も行っちゃうかも、だな。
コメント

かうんとだうんけいかく。

2012年11月28日 22時57分09秒 | ライブ
まだ休みの申請をしていないんだけど
今年もかうんとだうん4日間参加するぞー。

28日
ちぇこ→50回転ズ→愛ちゃん→も→しゃんぺ→まんうぃず→三兄弟→くりーぷはいぶ→あぢかん

29日
ふじふぁぶりっくとなっしんぐでハゲしく葛藤中→まさよしさん→ダカさん→とらいせら→
 ゆうくん→ほるもん→ふらかん

30日
ちゃっともんち→はすきん→ごーいんぐ→あんどろっぷ→シカオちゃん→たましい→
 のびたくん→もーもー

31日
ゆにぞん→ばんあぱ→ぼーぢーず→べぼべ→どれすこーず→はいえいたす→どーず→あるから

…あるからでかうんとだうんしたら帰りたいよ。
おかもとず 27時からってそりゃないぜ。
うーん、ヘタすればどーず観て帰るかも。
あまり無理はしたくない51歳。
たぶん2日から仕事だろーし。
うーむうーむうーむ。

 
コメント

誰が何といっても王子なんだもん。

2012年10月24日 10時17分18秒 | 音楽

及川光博ワンマンショーツアー2012 「銀河伝説」本日発売~。
キラキラしよーぜ。



コメント

書きたいことはいろいろありますが、まずは。

2012年10月17日 11時31分06秒 | CD屋の休日


一年以上放置していたためログインさえとまどいました。
画像UPとか、やりかた完全に忘れてるって。

ボケ防止のためにれっつちゃれんぢです。



コメント

2011年ろっきん!

2011年08月18日 02時13分15秒 | ライブ

久々の登場です。
忘れないうちに書き留めておかなくちゃね。
ってもう、かなり忘れているような気がしますが。

今年も3日間、横浜からのオフィシャルツアーバスで通いました。
朝6時集合というとウチの駅の始発に乗っても間に合わないので
同居人AとBが交替で相鉄線の始発に間に合うよう車で送ってくれました。
かむさはむにだー。



<1日目>
グラスのサンボを観たかったのですが
グッズの列に並んでいたら間に合いませんでした。
Tシャツやオフィシャルブックなど事前予約していたのですが、
その列がけっこう長くて。
まあ、欲しいものを確実に買えて、事前に入金も済ませてあるので
ありがたいことはありがたいのですが。
やはり朝は込むのだぞということを忘れていました。
来年はもーちょっとタイミングを見計らって受け取りに行こうっと。
が、事前予約引渡しテントの横でジブリTシャツの販売もあったので
これはありがたかったわん。
同居人Bのお土産にまっくろくろすけver.のLサイズ、買えたもん。

ライムスター(レイク)
知ってる曲をあまり演ってくれなかったけど楽しかったっす。
別のフェスでは横山剣さんがゲスト登場して、にくたいかんけーおーいえー♪
演ったそーですが。残念。

ダカさん(レイク)
するすると最前列に移動できちゃった。
ビークルのヒット曲がほとんど。めちゃ踊りました。
あー、ここはクボタさんが歌ったとこ、ここはタロウさんが、とか考えて
やや切なかったけど。

ゆにぞん観たかったけど森の中でゴハン。音聴こえるし。
ひとりだと空いた席見つけやすいしラクよね~。
豚丼とビール。
涼しい風が森を吹き抜けていくので心地よかったにゃ♪



50回転ズ(テント)
えーと、ウイングテントぢゃ狭すぎー。
息ができなくなるかと思いましたよ。

ポリ(レイク)
だーだーだーだばだばだばー♪
跳ねすぎてボロボロな50歳。

べぼべ(レイク)
かなり激しかったですね、お客さんが。べぼべよりも。
何回かフェスやイベントでしか観たことないけど、こんなに激しかったっけ。
関根ちゃんが後半目の前でガッツリ弾いてくれてうれしかったっす。

ぼーでーず(レイク)
このためにやって来たのだよ、ひたちなかー!
楽しくて 僕の心も 夏模様
って、まーしーくん、リーダーの無茶振りにもめげずにがんばったー。
じむくんが下手にわーっと走ってきたけど滑って尻もちついたー。
終わり頃たっくすくんがモニターに足をかけようとしたけどこちらも滑ってしまい、
キメられなかったー。
楽しかった楽しかった楽しかったー。

音楽的なことはなんも書いてないなーCD屋なのに。
2日目、3日目はまた後日。寝ます!画像も後日!
コメント

2/5 MONOBRIGHT@赤坂BLITZ

2011年02月06日 19時25分28秒 | monobright

         

              

おっしゃ!祝、赤坂BLITZ、そーるどあーーーーうと!
やっぱりダカさん効果大きいっすね。
というわけで、ヒダカさん電撃加入後の初ツアー、ファイナルでした。

運よくでさん前、最前列、燃えないわけはありません。
(開場直後は2列目にいたのですが、前の女の子二人組みが
「やっぱり後ろにいかない?」といなくなっちゃったので、するすると最前へ)

「英雄ノヴァ」でクレイジーな幕開け、そして「ポーツス」「JOYJOY」と
後方からの押しがそりゃもう激しくて、慣れてるぜと思いながらもヒーハー。
(あ、使い方間違ってますか?お笑いってよく知らないもので)

桃ちゃんのグダグダなMCもダカさんがうまいくらいに突っ込み入れてくれるので
曲への移行がスムーズ。
まっつんも気持ちよさそーにギターかき鳴らし、
桃ちゃん、ダカさんがギターとキーボードを巧みに交代しながら演奏。
キーボードのダカさんはときおりケイタイモなダンス。
何年か一緒にいるとなんとなく似ちゃうものなのかな(笑)

愛しのでさんはいつもどーり激しく踊りながらのベース。
あ、後ろ向きステップは久しぶりに見たかも。
告知もいつもどーり。
以前「京都もじょ」を 「京都もじゃ」 と言い間違えたのは
「言い間違えないようにしよう、と思っていたのにモモのもじゃもじゃな頭を見ちゃったから」
のような言い訳もいつもどーり
(でさん大好きだおおおおお)
「せっくすもといちぇっくす」のような発言も健康的すぎて
ダカさんからモーレツな突っ込みをくらっておりました。
(再び、でさん大好きだおおおおお)

たっきーがいつもに増していぢられてました。
何を言われても淡々とニコニコしてるたっきーが好き。
「アナタMAGIC」で立ち上がるたっきーをあんなにしっかり見たのはぢめて。

ダカさんのタオルは怒髪天タオルでしたお。
私にくれませんでした。てか投げなかったな、タオル。

monobright(新郎)+ヒダカさん(新婦)の結婚式ということで
ローディさんたちも正装(峰さんがスーツで登場したときには歓声が)、
アンコール後には祝電披露もあり(ユアソンJxJx、すくーび、怒髪天増子兄などなど)
ブーケの投げ入れあり(キャッチ。すみません、3人で若干奪い合いました)、
樽酒の鏡開きありと(日本酒は振舞われませんでした 泣)、華やかなライブでした。

ひざ周辺のアザ、すごいすごいすごいすごい。
おなか、胸も痛いお。アザにはなってないけど。
いやいや、ハゲしい押しでしたな。
Gじゅーなおばさん、メゲてませんおおお。また前で跳ねたいおおお。

しかし!追加の千葉、本八幡(これもでさん読めなかった♪)、
おかもとずとかぶってるぢゃん!!!!!!!!
また別の機会に見るお、ものぶらいと。

そして、モモちゃんダイブがあったり、将棋倒しとかあったようですが
皆さまおケガなきよう、よろしくお願いしますね。





コメント

1/22 怒髪天@ZeppTokyo

2011年02月02日 15時20分43秒 | 怒髪天

         

「よく来たぁ!」って言われるって本当にうれしいな。

「44 "R&E" MAGNUM tour 湾岸ラプソディー」
はい、マグナムツアー初日、なわけですが、
ツアー初日にしてZeppTokyoっつーわけで
兄ぃ曰く「まるでツアーファイナル」。

実家のおかーさんに「福山雅治に似てる」って言われた話、爆笑。
息子「え?どこが?」
母「ええと、目が」
息子「数しか同じじゃねえよ」

母「ああなってほしいのよ!!!」

オトナノススメ
数え歌
オレとオマエ
流星号
なんかイイな
男達のメロディ(SHOGUNカバー)
宿六
欠けたパーツ
などなど。
いい加減すぎるけど、まだツアー中ですし。

あ、キタカラキタオトコがものすごくよいです。

となりのヴィーナスフォート作ったの兄ぃと王子だそーです。
「あれを作った俺がとなりのZeppでワンマンやるとは…」
兄ぃ、まだツアー初日ですから、泣きすぎですから。
と、おばさんももらい泣きボロボロ。

おおお、ロッキンでレポ載ってる。
こっち見てねー。 http://ro69.jp/live/detail/46853

ロックの学園、行きたかったけど、スムル@横浜とかぶってしまった(泣)

次はLIVE LIFE LINE TOURだ!!!
…初日の新宿LOFTの先行はずれた…ファイナルは再びZeppTokyo!!!
だれか、ロフトを…(泣)
コメント

ガイジンさんもMONOBRIGHTがお好き。

2011年02月02日 14時46分01秒 | monobright

昨日の夕方、社員さんが
「今!ガイジンさんがMONOBRIGHT試聴してる!」
って教えてくれたので
こっそり後方に寄ってみると
ちょいアラブ系のガイジンさん(これ差別用語か?)が
「・・・・・MONOBRIGHT・・・・・」
「・・ MONOBRIGHT・・」
って会話してた。

ごめんなさいね、「淫ビテーションe.p.」は今品切れ中なんですおおおおお。
よかったらツイッターとかで全国にMONOBRIGHTすごいよってつぶやいてね♪
コメント

1/18 フラカン@下北沢Que

2011年02月02日 13時44分53秒 | フラワーカンパニーズ



あー、だから竹安さんを見たいのに、どーしていつも下手に行ってしまうんだ私。

まず八十八ヶ所巡礼。
e+とか見ていて何度か目にしていたバンド名。

メタル系のギターの人、上半身裸のマッチョなドラマーさんに続いて
ベースは…ああ、女の人なんだ~。
それにしてもスリムだな。バンドやってるとやせるのかな、
などくだらんこと考えつつ。

おお、このベースの人が歌うんだ。
おお、激しいねえ、いいね。
あれ?のどぼとけ? あら、男の人なんだ。
気がつくの遅いぞ自分。

前の方のお客さんみんなフラカンの人なんだろな、ノッてないなあ。
一筋縄ではいかない、ノリにくい曲が多いけど、曲が進むごとにいいぞいいぞ、と。
難解ですが面白いです。

『サイケデリック・プログレッシヴ・レヴォリューション』
ってみくしのコミュ冒頭に書いてあります。ふむふむ。
もちろん、コミュ入りました、な私。

この日のセットリスト、忘れました。
CD聴いて必死に思い返してみましたがどの曲演ったのかわかりません。
何を聴いてたんだか全く情けないね。

とりあえずCD「八十八」の曲名を。
具現化中・日本・仏滅トリシュナー・女々しい女・浮世デェト・八十八発・親孝行
BUTT'S TRAP BAR・愛ハ三文字・女性問題ト賭ケゴルフ・ohenro3・9.17
脳ハ寝テナイ・太陽ヲ盗ンダ男・殺風景グローバルグルーヴ・オノボリサン2006

今日これでCD3ターン聴いてるんですけど。


そして、フラカンが好きなのさーの部。
詳細を忘れないようにみくしにちょっとだけメモっておいたのですが…

 こに・・・心の声が出ちゃった
 たけ・・・SEは聖子ちゃんだったよね!
 けい・・・西友の1400円のジーパン!
 まえ・・・おい、こいつ、どこか連れていってくれ!

コニタン、心の声って何言ったんだっけ。あわわわ、覚えてないや。
けいすけくんに突っ込まれて答えていたんだけど。

八十八ヶ所巡礼の話を
け「すごかったね」
竹「SEは聖子ちゃんだったね」 ←この日のMCはこの一言だけ(泣)
前「すごいよね。いいよね。今年来るよ、このバンドは」
け「なんかさあ、俺たちと対バンするやつらがどんどん俺たち踏み台にして人気者になっていくよね。毛皮のマリーズとかBAWDIESとか(笑)」
前「ベースの人、前歯ないんだよねー」

けいすけくんはロックスターなのに西友の1400円のジーパンをはいているそう。
自慢げに連呼しておりました。

「あったかいコーヒー」聴いたのは久々な気がするですよ。
チェスト3中心のセットでした。

DVD出ますよ。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AIBL-9210

そにーさんはオーダーの締めが早いので
小さなお店で買う方はご予約お早めにお願いしますね。
コメント

歌う門には福来る!

2011年02月02日 04時28分19秒 | 今日のCD屋

          

如月!誕生月!花粉がやってくる月!
今日は注文していた
  シーロー・グリーン/ザ・レディ・キラー
  八十八ヶ所巡礼/八十八
の2枚を買いました。

シーローさんはですね、先週某番組でPVを見まして一目惚れ。
88さん(すみません、略させていただきます)は
フラカンの対バンではぢめて見て(聴いて)かなり衝撃だったので。
このときのレポはまあ、そのうちに。

88さんはようつべなどでお試しくださいませ。
えーと、夜に見るとコワイので明るいうちにどうぞ(笑)

3月のスムルさんのチケットとれたし♪

花粉なんかに負けないぞっと。
コメント