イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

ちょびっと怖い話

2006年06月01日 21時33分55秒 | やわらかイカ X
今朝のラジオで知ったんだけど
今日は「写真の日」であるらしい

写真を趣味にしているオレにとっては
当然大事な日である。
ケーキやキャビアやフォアグラなどの高級食材を食べたり
高級なワインを飲んだりコンパニオンのねぇちゃんを呼んだりして
盛大なパーティーをしなくては・・・ヽ( ´ ▽ ` )ノ

つぅ~ことは、全くのウソで何も変わらない普通の一日でした( ̄-  ̄ )

で、写真を趣味にしているからには人様に比べて
質はともかく枚数はかなり撮る
月に300~500枚ぐらい撮るかな(*^∇’*)
これは、露出や構図やピント位置などを微妙に変えて撮るからでもあり
デジタル一眼レフを導入してフィルム代や現像代などの
お金があんましかからなくなったことも理由なんなんだけどね

それはさておき、それだけ枚数を撮っているとね
たま~になんだけどね・・・
写したくないものが撮れることがあるのだよ( ̄-  ̄ )
つまり・・・そのぉ~・・・心霊写真ってぇーヤツですな(;¬_¬)
まぁ 大部分がそう言われてみれば、そう見えるという程度なんだけど
長崎県のグラバー邸という観光スポットで撮影したときは
カラーでガッツリ写っちゃったヽ( ´ ▽ ` )ノ

最初の頃は
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!
・・・ って感じだったんだけど
慣れというものは、怖いというべきかありがたいというべきか
最近は、「ありゃ、またですかぁ」(;¬_¬)という感じかな

で、これを書くと信用度が下がるかもしれないけど
川岸の泥の模様が面白かったのでモノクロで撮影してみたら
カッパのようなものまで写っていたのだ ヾ(´∀`;)

まぁ ここにUPしている写真は、ちゃんと検閲して
その手の写真はないので怖がらずに見てちょんまげ(^_^;)

なお、こんなことを書いているわりには怖がりなので
オレを怖がらせるようなコメントは、
ぜ~ったい! ぜ~ったい! 書かないように* ̄O ̄)ノ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカ師匠!! (カボチャ)
2006-06-01 21:51:50
水臭いじゃないっすか( ̄□ ̄;)!!

そんなもんが撮れた時は、さちこに「カボチャに見せとけ」と言付けてくんなきゃ!!



師匠~、マジもんの写真見せてくださいよ~ん。
返信する
霊感・・・・・・・ (らいおん)
2006-06-01 22:03:55
イカにぃさんには、霊感があるんですねぇきっと( - ゛-) ジッー



心霊写真家に転向してみては??





・・・・・・・・・・(-_-)ジィー



かっぱさん見てみたいです!
返信する
Unknown (sugarball)
2006-06-01 23:14:15
わたしは

霊感とか霊媒師とか絶対信じないし

超常現象とかも

テレビで見るときもネタとしてしか見てませんが

「変なものが写っている写真」は

何回か見てます

集合写真で1本多い手とか

壁のシミとか

カーテンのしわしわが顔に見えるとか

笑ってしまうけど

これらは

実物で

全く個人的にも信用のおける人の写真なんです



ってイカさんの

スクープ見たいって

わがまま?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-01 23:32:43
昔、湖(沼?)のほとりに夜行った時のこと。

一緒にいた当時の彼氏が

「ちょっと、小便」

と、一人で車からおりていきました。

しばらくして、ダッシュで戻り

「か、か、かっぱがおったぁ~」

と。

まじで?

それは、沼の神様の怒りをかったからでは?



残念ながら、私は遭えませんでした・・・





返信する
Unknown (93)
2006-06-01 23:33:46
ごめんなさい。

上の投稿主です・・・。
返信する
・・・ (じぇい☆えす)
2006-06-02 00:06:48
おいらも怖い話しやビデオはかなりの苦手でっす。

っていうかですねぇ…

おいらもあるんですよ。

17歳の時の写真で左後ろにくっきりと女性の顔が・・・

たぶん、まだどこかにあるんやけど。

実家の前が病院で、そこで写した写真なんですがねぇ…

その病院が出来た頃はお年寄りばかりが入院してまして。

夜中によくうめき声が聞こえてきたり亡くなったりとしてまして。

夏なんかは網戸にして寝てたもんやから。

小学生のおいらはもう、そりゃ恐ろしく・・・

たまらない夜でした。

あ…

だから、その写真も見てもらった方が良いのか悩みましたよぉ。

どうなんですかねぇ。

あそこまではっきり写ってるとマジに悩みます。

はぁ。

思い出しちゃった・・・











ほら…イカさん・・・

















・・・
返信する
Unknown (いち)
2006-06-02 02:39:22
私も怖いのダメですぅ。

でも、ちょっと見てみたいカッパのようなもの。



カッパといえば、水天宮さんにカッパの

手のミイラがあったような・・・。
返信する
Unknown (R・Sけん)
2006-06-02 10:57:09
子供の頃心霊写真を集めた本とか大好きでしたぁ~

本物が見たいなぁといつも思っていました

今回の写真もカラスだなんてちょっと意識したのを載せたんですか?
返信する
Unknown (小志津)
2006-06-02 15:50:51
やっぱりカッパはほんとにいるんだ。

見たい…。会いたい…
返信する
コメントありがとぉ♪ (やわらかイカ Z)
2006-06-02 21:11:22
★カボやんへ

カボやん、もしかして怖いもの好きなの(;¬_¬)

この手の写真は、面白半分で人に見せたりすると

よくないらしいよぉ

だから、封印しておくのだ(^_^;)



★ま~らいおんさんへ

え~っとぉ 確かま~たんのとこで書いたのかな?

金縛りになって、おばぁちゃんの幽霊を見た話し・・・(;¬_¬)

まぁ たまたまだと思うんだけどなぁ\(´▽`*)(*´▽`)/

感は鋭いほうだけど霊感はどうだろう?(^_^;)



★シュガさんへ

おや! シュガさんは、あんまし信じない派なのですね

まぁ でも、カッパとかUFOが居たほうがなんとなく

楽しいじゃないですか(´-`)

子供の頃は、「川口探検隊」のテレビを

ワクワクしながら見てました



そうそう、シュガさんがデスクトップに使ってる

オレの写真にもひょっとしたら・・・(笑)



★93さんへ

へっ(;゜ロ゜) 元カレが、カッパ君を見たぁ?

もしかしたら、布教活動をしにきた

フランシスコ・ザビエルが

たまたま泳いでいたのかもかも* ̄O ̄)ノ

しかも、緑色の全身タイツ姿で・・・(;¬_¬)



★じぇいえすっちへ

ふんがぁ~(´Д`)

あれほど怖いコメントは書くなと言ったのにぃ

めちゃめちゃ怖いじゃないかぁ~ ( ̄▽ ̄;)

最近は、デジタルばっかりで撮ってるから

PCやカメラのモニターで確認して

ヤバイと思ったら即消去してるんだけどね

以前フィルムで撮った分で残っているのがあるんだな(-_-#)

捨てるのもなんだか怖いし・・・(´Д`)



あっ!そうだ!じぇいえすっちに送ってやろうか?* ̄O ̄)ノ



★いちさんへ

えっ! 水天宮にカッパの手のミイラぁ~(;゜ロ゜)

オレもさちこも長年久留米に住んでいるけど

その話しは知らないよぉ

田主丸とか吉井のほうじゃなかったっけ?

ネットで検索したけどよくわからなかったのだ(^_^;)

ちなみに水天宮はオレの実家から歩いていける距離で

こどもの日のお祭は毎年行ってました

今は、花畑駅の近所なんだけどね(´-`)



★R・Sけんさんへ

テレビとか雑誌で見る心霊写真って

「間違い探しかよぉ~」っていうぐらい

よ~く見なきゃわからないものが多いけど

オレのは、ぱっと見てわかるものが結構多いよん(-_-#)

で、この写真は気に入ってるんだけど

なかなか合う記事がなかったので使ってみまちた♪



★小志津っちへ

そっかぁ~ カッパ君に会いたいかぁ~(´-`)

小志津ちゃんが良い子にしていたら

きっときっとカッパ君に会えると思うよぉ♪

返信する