ラジオのラ

新しいモノから古いモノまでアンテナに引っかかったモノや気になる事をダラダラつぶやくブログです。

信濃路遠征

2013-03-05 21:53:41 | photo

長野、近いですね~!

直接お会いして話さないと、ニュアンスとか裏情報とかなかなか伝えられないのでぴゅー!と行って来ました。

それはさておき、久しぶりの長野です。やっぱりいいところですねー!

澄んだ空気、近くに見える山々、雪をかぶって噴煙を上げている浅間山。

未だに125ccのバイクで行った呪縛から逃れられていないのですが、イメージとして「カブのイサキ」状態。

山が近くに見えるだけで落ち着きますね。

長野から「しなの鉄道」にて終点まで移動します。

同じ県内でもこんなに雪が積もっていました。どおりで寒いはずだよ・・・。

道路はところどころアイスバーンになっており、屋根の上にも雪・雪・雪!

根雪の上に更に降ったらしくこれ以上は徒歩では無理!日なたを選んで歩きました。

当然、行きつけのお店も休業中・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2013-03-09 10:42:28
最後のお店のご自慢のパフェが見たかった・・・。
返信する
※ありがとうございます (wagen)
2013-03-10 00:57:57
完全シーズンオフのこの時期は開いていないですよね~(汗)20年前くらいから行っていたお店で、今思えば聖地巡礼の走りかな。
パフェは「浅間山大噴火」決して金魚鉢でアイスコーヒー飲ませたり、バケツプリンではありません(謎
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。