我が家の花木

クレマチス 6/ 

施肥しておきました


天女の舞
今季は早い段階から
若々しい新梢を見つけていたので
喜んで期待していたのですが
うっかり
穂先を千切ってしまって
その後の生育も芳しく無い事から
日向に出さずに
木陰に置いていました
そのせいで
枯れてしまったかもしれません
葉っぱを見ると
枯れていますが
晴山の例のあるので
一世話しようと思います

0730、鉢から出して
根っこの見える角度を定める為に
右へ左へ転がすものだから
土として使っていた
クリプトマルチがその度に
根鉢の形を崩していきます



根を張る力は無かったみたいだけれど
根っこは残っていました


バーク堆肥森のめぐみ〕
で根を包んで
上部には
クリプトマルチと
ピートモスを置きました



0809、愛州城
すっかり立ち枯れてしまって
不安になる中
新芽がありました



ももに変化が見えないのが気になります
以上、続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る