我が家の花木

2023年7月28日 今日の園芸

あっ ストケシア



あっ バーバスカムポーラーサマー


あっ ロアルドダール


我が家で咲いた花を
見つけました



避暑地に行って来ました

それなのに
一日中冷房を点けっ放なしでした
早朝に外の清々しい空気を感じたくて
窓を全開するのだけれど
もやっとした
生暖かい空気が室内に入ってくるので
直ぐに閉めてしまいました

避暑地にも
アスファルトが敷かれて
土の見える所は在りませんし
枝を横に伸ばす高い木も無いので
木陰の涼しさも感じられません
そのような中


黄色い花が咲いていました
祖父母の家で咲いていた花でした
何て言う花なのかなぁ

写真を撮り忘れました



出掛ける前の
苗床の様子です
ちらほら発芽しています




朝顔も一輪咲いて
送り出してくれました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る