我が家の花木

クレマチス 8/

引き続き水遣り頑張ります



水遣りの甲斐もなく
殆ど
咲いてくれませんでした
きっと
栄養分無しの
クリプトマルチを土代わりに
使っているからでしょう

と言う反省をして
来季に向けて
培養土を使う事にします
1220、鉢の数を減らして
水遣りの時間を
短縮する事にします

マリアルージュ
をER
【トランクウィリティー 】
 に一緒します


根っこの絡みもなくて
鉢から容易に
取り出せました


水遣り忘れ防止要因として
ビオラ
【エッグタルト】
加わって
仕上がりました



早池峰を
ER【 モーティマーサックラー】
に一緒します
鉢から取り出すと
根鉢のまま現れました
ほぐそうとしても
固く締まっていて
根鉢を崩すのを
諦めました


水遣り忘れ防止要因として
ビオラ
【ヌーベルヴァーグ】
加わって
仕上がりました



どちらも
デビットオースチンの培養土
【ローズソイル】
を使いました



続けて遣り切らなくっちゃ
以上、続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る