我が家の花木

2023年7月19日 今日の園芸

ERアンブリッジローズ
三番花の開花です
“危険な暑さ”に咲いて
大丈夫なのかしら
ERアイスバーグも
4月28日から咲き続けているし
我が家のは狂い咲きだわ



🪻ヒヤシンス風信子の
球根を保管
植え込み
マジカルポット90(2.5号)に
球根を収めてクリプトマルチを詰めます
それを大きめの
テラコッタに埋めました

作業中に
良い匂いがすると思ったら
隣にクレベントセージが有ったの
時折触れていたのね



フランネル草
一しきり咲いたので
日陰に置いた事もあって
枯れて来ちゃったわ
あちこちに咲いているから
鉢植えの分は
ぞんざいに扱っちゃったの
とは言っても
枯れさせるのは可哀想
と見てみると
な〜ぁんだ
自身で更新してるぢゃないの


次代がいるならば
枯れた茎を元から切り取ったったわ



同じく
リクニス
プライベートヘブン
も整理しました



🌹薔薇の葉っぱを整理していたら
芳しい匂いが上がって来たの
足元には
伊吹麝香草が茂っていました
良い匂い
和むわぁ


こちらの伊吹麝香草は
鉢を置かれて
枯れていた部分に
少し緑が戻って来ているようです
その調子
蔓延して良いのよ



変化朝顔
G1028の定植
側根が目立たないので
少し不安を覚えますが
葉っぱが生き生きしているから
まぁ良っか
最後の一ヶでした
いつもは作業そのままの写真を撮るけれど
ちょっと気取って
シャワーを掛けてから写真を撮りました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る