和がたり

「和」を語り、和みの「輪」を広げるお店です。

テレサ・テン??

2013年03月31日 | Weblog

天神中央公園で行われてる『全国うまいもん市』も今日で終わりです

好天に恵まれて連日多くのお客様が来場したみたいですね。

特に今日は最終日ということもあってか、10時過ぎには既に来場客でごった返してました

 

 

桜も満開

その桜の木の下で、10時すぎに焼きそばと餃子を食べてるおばちゃんもいたりして。。。

平和です

 

 

その中央公園も夜になると花見客で賑やかしくなります

 

先日のこと・・・

仕事も終え、お疲れモードで帰ってると

公園入り口で、なんか歌声が聞こえてきました

「おぉぉぉ 今日も盛り上がってるねぇ

 

 

しばらく歩いていくと

恐らく50~60代くらいの男性の団体7~8名くらいが、カラオケセットを持ち込んで宴会してるんです

歌声の主はその団体でした。

曲はテレサ・テンの「別れの予感」

 

 

それが・・・

恐ろしく音程ハズシテル

ツッコミどころ満載

 

 

もちろんその周囲にも花見の団体がいるので、嫌でもハズシまくりのテレサ・テンを聞かされます

きっと心の中で、ボクと同じようにツッコミ倒してると思われます

 

 

が・・・

感情込めて歌ってるそのおじさんに、妙に親しみを感じてしまうのは

「自分もそれなりの歳をとったんだろうなぁ~」と。。。

 

 

世のお父さんたち。。。おつかれさまです

 

by ヒデ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿