和がたり

「和」を語り、和みの「輪」を広げるお店です。

探してみるとそこには・・・

2013年12月04日 | Weblog

今日は和風でお洒落なお店をご紹介したいと思います

 

 

 

 

そこは、桜坂山の手通りを登っていった所にありました。

写真の雰囲気からして『和もの屋』さんと思われるかもしれませんが。。。

実は『珈琲屋』さんなんです

 

 

お店のドアを開けた途端、小さな囲炉裏が目につき

とても素敵な・・・なんだかホッとさせてくれるお店でした

 

 

 

 

残念ながら、喫茶コーナーは無いんですよね。

珈琲豆やドリップ珈琲などがあり、

注文して待ってる間、珈琲を出して頂いたんです

 

 

 

 

写っているのは飲んでしまったあとの器なんですが、

飲む前に撮ればよかったと後で思いました

写真では分かりづらいでしょうが、この器がまた素敵で。。。

囲炉裏とピッタリ合ってました

 

 

お店の名前は『珈道庵(こどうあん)』

 

 

何故このお店に行ったかというと、

以前戴いたことがあり、とても飲みやすくて美味しかったんです

三瀬の森の中で、ひと粒ひと粒の生豆に付着した不純物を取り除くため

岩清水で丹念に洗い清めてから焙煎されるそうです。

 

 

上り坂はきつかったですが

お店に着いた途端「来て良かった」と思いました

この近くには、あの『柚子庵』や『西洋菓子工房IMURI』『観山荘』などがあります。

 

 

きもので散策してみるのもいいかも。。。です

【和がたり】も、ホッと和んで頂けるようなお店でありたいと思います

 

by ハイパーちゃん

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿