和賀心會 (金光教)

天地様と神様と人様と  
愛そして和賀心(わがこころ)神様とのお話し
ブログ名等、著作権があります(金光教和賀心会)

自分を認めて、自分を識 (し) る !

2021年04月10日 | 思うままに・・・
自分を認識する!

自分自身というものを観ていかないと
自分を認識することは出来ません。

自分を他の人のように観ていくのです。
他の人のことは よく観えますね。
観るだけならば良いですが
よく評価をしています (苦笑)

そのように自分自身のことが分かれば
改めるべきところは改め
伸ばすべきところは伸ばす
そういうことが出来るようになってくるように思います。

そうして初めて
自分を認めてあげることが出来る
自分を真実の意味で識 (し) ることが出来る
自分を認識できます!

そこから
天地自然、神、人、万物との 自分の在り方が
生き生きしていくように感じます。

あいよ かけよ (愛よ かけよ) の世界が
広がってくるように感じます。

合掌

最新の画像もっと見る