goo

長野県民限定プランのご紹介です。[長野県ふっこう割]

6月始めより営業を再開致しました。
県のふっこう割を利用し、皆様にご来館していただける様、
下記のプランを設けました。
期間は6月30日の宿泊までです。
※ご予約は直接当館では承ることができません。 
 下記旅行会社さんをご参照下さい。

■長野県民限定「信州牛サーロイン」味わい特別価格プラン
・「信州牛サーロインの石焼き」がメイン料理です。
・地元の川魚料理等ではなく「海鮮のカルパッチョ」など
 長野県内の方に向けたお料理内容です。
・お部屋は和室川側 or 露天風呂付客室をお選びいただけます。

■1名様あたりのご宿泊料金(消費税、入湯税込)
・和室10畳川側16800円(土曜日18900円)
・露天風呂付客室(和室+ベッドルーム)27800円(土曜日29900円)
※上記に1名様につき5000円のふっこう割が適用となります。

■ご予約、お問い合わせはこちら

・株式会社ヤドロク(長野県知事登録旅行業2ー586号)
・MAIL:shibs@yadoroku.jp
・TEL :0269-38-0252


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



       
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お弁当の販売が明日で一旦終了です。

5月の連休明けより土曜日と日曜日に綿半スーパーセンター中野店さんの「地域のお店応援コーナー」にて販売させて頂きましたお弁当の販売ですが、ますやは明日の31日で一旦終了となります。

最終日は11時前頃から14時過ぎ頃までの販売です。

当館の他にも居酒屋さんなどの飲食店さんをはじめ様々なお店の皆さんも販売をしています。 ☆是非、お買い求め下さい☆








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【新型コロナウイルス】営業再開時、私たちの大切にする事と対策。

6月からの営業再開予定に向け、手さぐりからの再出発ではございますが
出来る事をやってみようという事で、当館での進行している新型コロナウイルスと向き合う準備についてお知らせいたします。
(※日々、お迎えするスタッフで協議し急な変更もございますがどうかご理解いただけますと幸いです。)
また、お客様にお手間となる事もありますが、安心してご利用頂けるように努めてまいります。

■和風の宿ますやの大事にしているもの
・先代達から引き継いだ旅館が伝える和文化や伝統を大切に、ただいまと言っていただく宿創りを目標としております。
・和風の宿ますやは肩を組んでみんなが横一列でお客様をお迎えする事を目指しております。

■基本的対策
・身体は一定の距離を、心は今まで通りの距離で対応させて頂くことに努めます。
・スタッフはマスク着用にて対応させて頂きます。
・スタッフの体調管理を致します。

■旅館営業、ご予約
・20室の客室(和室16室、露天風呂付客室4室)のうち和室のご予約制限を致します。
・お客様には旅の当日に検温をしていただき、37.5度以上の発熱、体調等すぐれない場合はキャンセルをお願い致します。
 (当日10:00までのキャンセルはキャンセル料免除とさせていただきます。)

■フロント、パブリックスペース
・フロントには飛沫防止の天然樹脂板を設置致します。
・お車のお預かり、キーのお預かりは致しません。ご自身でのご移動をお願い致します。(誘導致します。)隣に広く駐車場を設けております。
・距離を取ってのご案内、飛沫防止の対策を致します。
・滞在時のご案内はお部屋にて距離を取って説明させて頂きます。
・各所への手指アルコール除菌剤、吹きかけ用のアルコール等の設置を致します。
・お客様の手の触れる場所(エレベーター、ドアノブ等)の消毒を行います。

■大浴場、貸切風呂
・当館のお風呂はすべて源泉かけ流しとなっております。
・大浴場等の化粧水などの共有アメニティ等を撤去致します。(お部屋にございます。)
・浴室内のシャンプー等はお使いいただけます。
・ミストサウナはご利用を中止させて頂きます。
・当館のお風呂は男女入れ替え制で、それぞれ2ヶ所の温泉をご利用いただけます。入れ替え時の清掃時間を以前より長くさせていただきます。(両大浴場共に20:30-21:00は清掃時間と致します。)
・貸切風呂(15:00-22:00で1回50分)は事前のご予約も可能です。

■お部屋
・清掃時の換気をし、備品等のアルコールでの拭き上げ、人に無害の安定化二酸化塩素(予定)での空間除菌を行います。
・冷蔵庫内のドリンク設置とお布団敷きの際の冷水ポットの設置をやめ、ペットボトルのお水をご用意しておきます。
・お茶のセットはティーパックに変更させていただきます。
・お布団敷き時には担当スタッフが消毒を行った上で、お部屋に入らせていただきます。
・翌朝のお布団上げは行いません。
・宿帳やアンケート等にご記入いただくペンは宿帳をご記入いただく際に新品をお渡し致します。(そのままお持ち帰りにもご利用下さい。)
また、普段お使いのペン等をお客様ご自身でお待ち頂いても大丈夫です。

■お食事
・今回の「新しい生活様式への移行」を機に今までの旅館料理とは趣向を変え、和食だけでなく洋食もベースに取り入れ
 品数を抑えた、手作り感あふれる料理を味わってもらえるプランも順次始めます。
・お箸は割り箸の提供を維持致します。
・お食事は夕食、朝食共に個室の食事処、又はお泊り頂くすぐ向かいの客室をお食事処としてご案内いたします。
・基本的にお膳ではなくテーブル席のご案内です。
・従来のお料理プランでは品数は変わりませんが工夫の上、お出しする回数を減らす対応をさせていただきます。

■最後に…
ゆっくり温泉入って美味しいものを食べて、心身共にリフレッシュするというこの当たり前の事を安全安心に提供できる様にスタッフ一同準備をし、お待ちしております。

2020.5.23 和風の宿ますや一同

※5.30一部わかりにくい文面等訂正しております。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

当館休業につきまして(5/31迄延長と致します。)

長野県では特定警戒都道府県からの往来の自粛等の発信もあり
その内容等を受け
以前よりお知らせさせていただいておりました休業を
この度、5月31日まで延長させていただく事と致しました。

皆様には引き続きご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが
ご理解の程をお願い申し上げます。

新しい生活様式への移行期間の間に、お客様皆様の
お出迎えから滞在、お帰りになるまで
安心に過ごしていただける様、準備に努めてまいります。

尚、上記期間等ですが、状況により再度の変更をさせていただく場合もございます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒お願い申し上げます。

和風の宿ますや
代表取締役 宮崎憲一郎


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

休業延長のお知らせとお願い。

この度、休館を5月6日までさせていただいておりましたが、
5月20日まで延長させていただく事をお知らせ申し上げます。

状況や要請を都度考え、さらなる休業延長になる可能性もございますが
皆さまにはご理解のほどを何卒お願い申し上げます。

代表取締役 宮崎憲一郎




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月6日までの臨時休業のご連絡

この度、緊急事態宣言の拡大を受け、
5月6日まで臨時の休館とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが
何卒、ご理解を賜りますようお願いもうしあげます。

和風の宿ますや一同で
一日も早い終息を願っております。

和風の宿ますや
代表取締役 宮崎 憲一郎
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )