採掘機はノヴァスを救う

採掘機をこよなく愛する者のBLOG

三回目LA&フォース熟練

2006-07-11 | RF online
こんちわ
「ただ燃え盛るメイスがあればいい・・・」
と言いつつほんとはそれだけじゃ困るヴルズです


先日久々にLA取りました
言われるまで自分が取ったと気づかず、普通にドロップ回収してましたが・・・伝達も無事成功
護衛してくれた方々に感謝
↓ひさびさの緑卵

45なってからLA取ったのは初なので硬さを試しにイダーへ
初めてカリアナ集めて狩りしましたが・・・
楽そうに見えて結構疲れるんですね
↓爽快&疲労



遠隔が無事68を突破し、次はフォースを60にするのだぁ・・・
と思って最近フォース上げてるんですが、大変さを実感しています

俺にとってフォースは35~40二次転職時の主な攻撃手段でした
二次転職してからはほとんど使っていません
↓モンスにおっかけられないようにドキドキしていた頃

当時は「うほ~カリアナから熟練が普通に入る~」とか思っていた記憶があります
そのおかげで、フォース=強いというイメージがありました
ところが最近使ってみると・・・
初級しか使えないのもあいまって弱・・・しかも攻撃速度は遅・・・
中級とか上級使っている方たちのつよ~いイメージからは到底かけ離れていますね
狩りで使うことはなさそうですが、FP増えたり?するようなので頑張って上げたいと思います
早くうさぎさん(45フォース防具)が着たいです


以下RFと関係ないですが
前回お芋ちゃんにもらったネタであるキャラミル研究所
やってみましたとも
長いですので読み流すなり全く読まないなりで適当に~
参考:キャラミル研究所
--------------------------------------------------------------------------
{ツキアイゲノム1}
このタイプを一言で言うと・・・「のれんに腕押し。煙のような味わい。」

超マイペースでどことなく浮世離れした人です。

欲が無く、ガツガツしていないので
超マイペースでもイヤミがありません。
ひょうひょうとしていて、つかみどころがなく
会話していても、人の話を聞いていない時があります。
時にあっと驚くような言動や行動で
皆を驚かせる、愛すべきキャラです。

・人づきあいは
 「あんまり意識したことないなあ」と思っています。

・社会一般の常識にとらわれません。(よくも悪くも)
・へんに目立つのは趣味ではありません。
・干渉されることを嫌います。
 自分の思ったことを、思ったときに
 好きなようにやりたい!と本気で思っています。
・興味のない会話には自分から加わりません。
 つまらないときは打っても響かず、リアクション薄め。


{ツキアイゲノム2}
あなたのツキアイゲノムは
<WGR> <HOT>

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●誰とでもよくしゃべり、いつでも本音でぶつかります。


<WILD説明>
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

(行動特性)
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。


<GENERAL説明>
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」

「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

(行動特性)
「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、後でひっこみがつかなくなったりします。


<REALIST説明>
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」
「リアリスト」は合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

(行動特性)
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません


<HOT説明>
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション

(主な特徴)
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなくぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。
--------------------------------------------------------------------------
まぁ例によってだいたい当たってるかと
こういうのって言い回しが面白いですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森は・・・。 (DHAMPIR)
2006-07-11 20:07:31
森は生きている(謎 w
返信する
Unknown (芋国兵)
2006-07-11 22:01:57
タイプ4だったのk!

3だと思ったんだけどなぁ~( ϋ )



ちなみにオレはタイプ7でした!
返信する
Unknown (Longshot)
2006-07-12 03:02:18
僕タイプ8でした(謎
返信する
Unknown (ヴルズ)
2006-07-16 01:44:03
返事が遅れてしまって申し訳ないです



>DHAMPIRさん

森も様々な生命が生きているところだからな~んか不思議な感じはしますね



>芋国兵君

ふむふむ

3だと予想されてたか

自分では4の方が当たってる感じかなw



>Longshotさん

8か~

結構ばらけるもんですねぇ
返信する