こんばんわ、
続けたくもOKしたくもないRevoですksg。
早速
『一週間以内に更新』の公約が破れてしまいましたね!
でも約束を破る男だと思われたくないので昨日の日付でアップする事にしました。
めでたしめでたし。
でも、この一週間はいろいろな事がありすぎてネタには困りませんでしたね。
逆に多すぎてずっと書こうと思っているレボ子の事が書けませんけども。・゜・(ノ∀`)・゜・。
まぁ・・・まずは嬉しかったこと!!
前回のブログでも書いたように
彼の復帰を心待ちにしていた僕ですが
本当に帰ってキタ━(゜∀゜)━!
もちろん僕の日記を見て帰ってきてくれたんだと思ったわけですよ。
タイミング的にあまりにもぴったりだったものでね。
んで気になったので聞いてみたわけです。
でも実際には
ただの偶然なんだろどうせ・・・とか思ってたらですよ!?
ただの偶然でしたよ。
まぁどんな理由であれ嬉しいもんです。相当な浦島太郎状態に陥ってましたけど。
近いうちにブログも更新されると思いますので楽しみに待ってましょう^^
それだけではなく
ネカマ?オカマ?のSctさんもベラで復帰!!!
男キャラになったのに口調がそのままなのがミラクルですね。
新垢での育成ですが、EROさんも驚くほどの廃人っぷりらしいので期待しましょう((((;゜Д゜)))
復帰者の話は以上ー
もう一人居たのですが伏せておいた方がいいらしいので
伏せておきます。
はい期待した奴バーカ
さて、続きまして
ついに我らがHADESもギルド戦(CZS)を行うこととなりました。
復帰したての熾天君も興味深々ですね!
初めての対戦相手はあの大御所ギルド・・・・
SEGAさんです。
いやーほんとに大御所相手なもので緊張してしまいます。
ギルドって枠を通り越して
株式会社ですからね。
なんていうか本気出されたらキャラ倒されるどころか
垢ごと抹消するぐらいの力はありそうですよね^^
なので結局、
連邦環境保護団体さんとやる事になりました。
相手は超が付くほど大手のギルドなので多少の人数差は想像してましたけど
多少じゃねーしhhhhhhhhhhhh
知らない人も少なくないと思うのでルールを説明しておきましょうか。
ちなみに
直前までヴルさん以外はルール知りませんでした^^
まず各ギルドが赤と青の陣地に分かれて試合開始と同時にPOPします。
HADESが赤だった場合ここがスタート地点となります。
↓
そして敵陣(青)方向に走っていくと
↓
見るからに怪しいものが3箇所あります。
その3箇所いずれかにボールがランダムに一個だけPOPしますので、それを拾って
↓
敵陣まで持っていくと転送成功で100ptが貰えるというものです。
自陣が青だった場合は逆のルートになります。
敵プレイヤーを倒した場合の報酬はlvに関わらず10ptのようですね。
最終的に獲得ptが多いほうが勝利、同点だった場合はシリマセン。
試合時間は30分とのことです。
と、ここまでが事前に聞いた説明。
後でわかった事は
ボール所持者はBuff(自己・ホーリー・クラススキル等全て)が消える。
消えた後にBuffを自分でかける事もできないし人からもらう事もできない。
ホーリー中級のヒール及びクラススキルのヒールによる回復も不可能。
といったところでしょうか。違ったら教えて (´・ω・`)
ギルド戦というものだから倒して倒して倒しまくる感じなのかと思いましたが全然違いますね。。。
なんかスポーツみたいなルールだなぁと思いましたねw
さて、それではギルド戦の模様を躍動感溢れるSSで存分にお楽しみください。
以上。
我ながら
つっこむところが多すぎてどうしていいかわからないですね。
まず
もっとSS撮れよヴォケ!って話ですよね・・・・
今に始った話ではないのでこれは大目に見てもらうとして。
で、何よ?右下のやつ?投票経過?
消し方わかんねーんだよ(#゜Д゜)
投票は3秒で終わったのに約2時間出っぱなしでしたよlol
あとこれだ、これ・・・
これは予想してませんでしたがシステムメッセージはオフにしておいた方がいいですね。
ログが流れまくって誰が何言ってるのか全然わかんないw
せっかくWisで応援やら助言してくれてるのに殆ど目に入ってませんでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。
んで結果的には勝ちました。ヽ(´ー`)ノ
が、なにがなんだかわからないうちに終わったってのが正直なところです(;´Д`)
参考になるかはわかりませんがこれからギルド戦やろうと思ってる方に軽くアドバイスを・・・
まず試合前の準備として
チャットオプションの ギルド戦 にチェックを入れておきましょう。
これにチェックを入れておくとボールの所持者がすぐに分かるそうですよ。
できれば全体チャットのみではなく
Party及びGuildのタブでも同箇所にチェックを入れておいた方がいいです。
そうでないと
ギルチャで話してたばっかりにギルド戦の情報が全然わからないなんて事になりますよ!
・・・・俺みたいに(´∀`*)
続いて先ほども言ったようにシステムメッセージは絶対に切っておいた方がいいと思います。
特に防御熟練が鬱陶しいことこの上ないのでお忘れなく。
続いてギルド戦中
ボールを所持している人が倒された場合ボールがその場に落ちて拾った人が
再度敵陣を目指すことになります・・・が
拾おうと思っても敵やら味方やらでゴタゴタしてるので常に人をタゲった状態になりやすいです。
なので
ボールを拾う際はスペースキーではなくXキーを使用した方がいいですね。
まぁレシ君に教えてもらった事なんっすけどねw
アドバイスはこのぐらいですかね。
続きまして感想をいくつか
1.ボールの所持者がわかりにくい
これは現場を見た方ならわかるかもしれませんが
ボールを持ったキャラの頭上には赤いマーカーが付きます。
聖戦でLA取った人の頭上に出る緑のマーカー の色違いって感じですね(ってかそのまんま。
なのですが緑のマーカーよりも視認性が悪いように感じました。
自分だけかと思ったのですが試合後に皆が口を揃えて言ってたので間違いないのでしょう。
2.機甲の命中が思った以上に低い
機甲のステータスをよく知らない上に敵対した事なんて無いからかなり驚きましたね・・・
自分は決して回避が高い方ではないのですが(というか遠隔職では低い方だろう(;´Д`)
それでもアジかかってない状態で全然当たってませんでしたね。
ボール持ってたときは食らいまくってましたけど。・゜・(ノ∀`)・゜・。
命中低いとはよく聞きましたが想像以上でした。
扇風機とはよく言ったものだ・・・・( ;谷)
3.作戦どころじゃない
○○さんは優先でタゲ合わせて排除しよう とかって話は当然事前に行ってたわけですが
まぁ結果から言えば
グダグダでしたよw
聖戦時と違ってボールの行方にも気を配らないといけないし
相手が多いのであまり深追いすると返り討ちに遭うし
一言で言うと
いっぱいいっぱい だったわけですねOTL
慣れていけば変わっていけるのかもしれませんが、散開してる場面の方が圧倒的に多かったです。
4.予想はしていたが
重い。
こんな感じで終了しましたが、なんだかんだ言って楽しかったですよ!
30分ってのが信じられないぐらいあっという間でしたね。
興味がある方は是非一度やってみて下さいな!
対戦して下さった連邦環境保ryの皆さん、ありがとうございましたー
もっとマシなSS撮れっつー話しだなorz
おわり。
次回こそRevo子登場だ!