わっしょい!わっしょい!

WR250XとフォレスターXT(SJG)と日々の出来事

オフロードバイク

2016年07月17日 | WR250X

今のCB400SFはとてもいいバイクです。
ただ、私は身長(180cm)なので足つき性が良すぎて、膝が窮屈で長時間乗るのが苦痛なんです。
もう30年ぐらい前の話ですが、学生の時にYAMAHAのDT200R(37F)乗っていました。
その時は膝が苦痛だなんて感じたことはありませんでした。
また、リッターカーに比べれば軽いですが、やはり200kgは重いのでヒラヒラとは走れません。
最近になって昔を思い出し、軽いバイクで林道やダートを走りたくなってきました。
オフ車はブーツやガードなどの装備さえしっかりしていれば、多少こけたってバイクも自分も平気ですし、道を選ばず何処へでも行けます。
車検も来月きますので、車検がないオフ車(WR250R、KLX250)に乗り換えてようか考え中です。

WR250R
2017年モデル 9/12に出るらしい。ブルーのグラフィックの変更のみらしいが2016年よりもカッコいいね。

KLX250 Final Edition
生産打ち切りで最終型らしい

当時乗っていたDT200



最新の画像もっと見る

コメントを投稿