わっしょい!わっしょい!

WR250XとフォレスターXT(SJG)と日々の出来事

リコールとエアコン修理

2020年03月28日 | フォレスター
再度リコールの案内が届きましたので、3/12にスバルに電話。土日は3/28しか予約が取れず2週間待ってディーラーへ。
エアコン(冷房)も昨年10月ぐらいから効かなくなったので、一緒に見てもらうことに。
作業時間は約30分。
リコールはエンジン下部のエキゾーストパイプの締結ナットの点検で終了。
エアコンはコンデンサー交換になるらしく、部品取り寄せ後、後日修理。
ネットで見ると後期型のD、E型はコンデンサーのガス漏れのトラブルが結構多いらしいですね。
見積もりを出してもらうと62876円。
ウチのXTは中古車です。
ディーラー系の中古車屋で購入したのではないのですが、保証期間中であれば、ディーラー等の修理も無料になる優れもの。
実は購入時に店員に2年保証を強く勧められましたが、私は全く入る気がありませんでした。しかし、家内は"安心だから入った方がいいよ"と言うものだから、渋々入ったものでした。
家内に感謝。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿