麦わら海賊版が往く…

夏の扉

先週くらいからいろいろ出始めたPOG本。 どの本でもぜんぜん出資馬が紹介されていなかったので今年は買わないつもりでしたが、アリスマインが載ってる本を見つけたので嬉しくてやっぱり買っちゃいました

 定価1500円

とは言っても馬体写真さえ載っていない小さな扱いですが、とりあえず簡単にご紹介
(ホントはこういうの書いちゃマズイのかもしれませんので、皆さんぜひ買ってくださいねw)

載ってるコーナーは池江調教師へのインタビューのところでしたが
  ○ 全姉のジュモーより気性がしっかりしている
  ○ 血統的にはダートの方が良さそう
  ○ 確実に走りそうで、仕上がりも早そう
ということで、デビューが早そうな一頭として紹介されていました

距離の短いところを走る馬じゃないですし、産地馬体検査も受検していなかったので、秋以降のデビューと睨んでいましたが、これにはちょっとビックリですね。

池江厩舎で早めのデビューとなると…おそらく小倉デビューかと思いますが、札幌競馬場も夏開催に向けてちゃくちゃくと準備中ですので、気が向いたら札幌出走も考えてくださいね、泰寿センセイ

※たぶんダートの砂のふるい分け(自転車通勤途中の風景)





■近況■
5/13 NF早来
馬体重:481kg 
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン15~16秒程度のキャンター1本の調教を行っています。 体調は安定しており、じわじわと調教ペースを上げている中でも、疲れを見せる様子はなく順調に調教できています。 気性面でも変にテンションが上がることはありませんので、ゲート練習は非常にスムーズに進めることができています。





≪ この記事中の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫

コメント一覧

すけ兄
Re:かめさん
お祝いコメントありがとうございます
昨日のランフォルセに比べたら比べるのもおこがましいくらいですけど、8か月ぶりの愛馬の勝利はやっぱりいいですねぇ
実はいまだにビデオを見てたりもします

ハーツっ仔はディープと比べて収縮力が足りないのか、最近の成績は全然ですし、グンッと切れ味を見せるような産駒がいませんが、父のように歳を重ねるごとに成長し続けてくれたらと思っています

それから札幌開催ですね
札幌競馬場は来年から改修工事に入るという噂もささやかれていますが、そうなると2年間は開催ができなくなりますので、今年は雨が降ろうが槍が降ろうが足しげく通うつもりです

ぜひ一緒に祝杯を上げたいと思いますので、また見かけたら声をかけてくださいね
かめ
遅ればせながら、
ヒールゼアハート優勝おめでとうございます!
ハーツクライ仔お持ちとは羨ましいです~
今年のハーツは頭数も少なそうで…

いよいよ札幌開催の準備ですね。
今年は、現地で一杯やりましょう!
すけ兄
Re:ラロさん
昨日は仕事だったので返事が遅れてしまいましたが、訪問&コメントありがとうございます。

バトードールが最近伸び悩んでいるだけにしょうがない部分もあるのかもしれませんが、池江厩舎所属ということもありますので、もう少しアリスが紹介されても良かったですよね~。 ちょっと残念。

また、東スポ特別号は見てませんでしたが、やはり早めデビューは間違いなさそうなんですね。 夏には牧場見学に…と思っていたんですけど、6月中に行けるように仕事の方も調整しなきゃダメそうですね。 情報ありがとうございます。

それから08産馬、私が欲しかった仔ばかりです。 少し時間がかかっているようですが、ラロメリアは来週出てきそうですし、私も応援させていただきます。

また、いつでも遊びにきてくださいね。
ラロ
はじめまして

アリアスマインの出資者でございます。
本当に全く話題無いですね。私はGallopのPOGと東スポの特別号を買った程度ですね。

東スポには少し記事があって、早めにデビューと記載あっただけ。。。。

私も信じられないですが、ゆっくり待ちないなと。ちなみに08はファインセラ08とゴレラ08にしています。

今後とも、よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「09 アリスマイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事