麦わら海賊版が往く…

キャロット募集馬見学ツアー~牝馬編

さてさて、今年のお目当て牝馬のレポートに入りたいと思います。

最初は牝馬ばかりが展示されていたイヤリング空港

グッドゲームの09(父ウォーエンブレム)2,600万円、松永幹厩舎予定

何人ものスタッフに聞きましたが、見た目にも柔らかさが溢れ出てて、牧場の評価も高く、私にもかなりの出来に見えました
父産駒の希少さと厩舎人気もあり、人気が出てるのもうなずける一頭ですね

ビスクドールの09(父タニノギムレット)2,800万円、池江寿厩舎予定

事前チェックで最有力候補の馬
カタログよりも筋肉はしっかりとついていて、ちゃんとタニギムっぽいところはありますね
少々お疲れ気味の様子ですが、普段はけっこう気が強く、少々テンションが上がりやすいタイプのようです

弓脚が心配された前脚の写真

たしかに少し不安はありますが、素人目にはそんなに気にしなくても…という程度に感じます

また時間がなく写真は撮れませんでしたが、アドマイヤマカディの09(父アグネスタキオン)が好評価
母は高齢ですがそんな体質の心配は全然なく、健康優良児とのこと
ラストクロップとなる来年のタキオン産駒はクラブに出てこない可能性もあるようで、今年のうちに是非ってことでした


ノーザンファーム空港

ソニックグルーヴの09(父アグネスタキオン)3,200万円、小島茂厩舎予定

母母エアグルーヴということでこの会場では牝馬一番人気でした
脚元が心配された一頭ですが、どのスタッフも馬体に心配は全くないとのこと
いちおう一次は他の仔に行く予定ですが、見た目に品もありますし、もしもの場合のために売れ残っていてほしいですね

チャイナドールの09(父シンボリクリスエス)1,400万円、大竹厩舎予定

母母がダイナチャイナの血統で、この値段・この出来だと絶対にお買い得と強力プッシュされてた一頭
今年のシンクリ産駒の中では一番柔らかく出ており、鋭い末脚が期待できるとのこと

トゥザヴィクトリーの09(父シンボリクリスエス)3,000万円、音無厩舎予定

既に角馬場で乗りだしてるようですが、深い砂にも足を取られず、しっかりとした動きができるとのこと
値段は少々張りますが、厩舎も良いし、兄(トゥザグローリー)に続く期待をしているようです

メアリーポートの09(父マンハッタンカフェ)1,600万円、牧厩舎予定

安目の牝馬では一番おススメの多かった一頭
馬格も適当にあって柔らかい動き、それだけでも牝馬の場合は大きなアドバンテージとのこと
厩舎はまだ無名も、この馬の活躍で一緒に成長してほしいと期待をかけているようでした


早来ファーム
ここでは予想外の一頭を見つけちゃいました。

ヨーレンの09(父アグネスタキオン)1,800万円、斉藤誠厩舎予定

この仔はOCDの手術をして現在舎飼いですが、もともと馬体に心配はないのでひと月半後には普通のペースに戻れそうとのこと
牧場スタッフもカタログは一番写りが悪いと苦笑い されていましたが、実際はいい雰囲気を持った一頭ですね
おそらく様子見できるでしょうから、これからの成長に期待です


イヤリング遠浅

ケイティーズギフトの09(父ディープインパクト)1,800万円、角田厩舎予定

血統的には誰もが注目している一頭ですね
父・母ともに小さ目なタイプで初仔ときては小柄に出るのはしょうがないんでしょうけど、ただホントに小っちゃいです


最後に、イヤリング空港に戻っちゃいますが、人気の高かった一頭をご紹介

ゴレラの09(父ディープインパクト)3,000万円、矢作厩舎予定

現在は少し小さいってことで候補には上げていませんでしたが、もともと大きくならない血統とのこと
ただ牧場の評判はけっこう高いですし、数を使う矢作厩舎へ入るってことは馬体のことは気にしなくていいのかもしれませんね

Giant's Causeway産駒の姉(クーリドフレイズ)よりはスレンダーに出てて、ほらとっても可愛い でしょw



この他にも写真を撮ったり評判を聞いてきた仔はいますが、値段等もあって出資候補に残らない(残れない)仔ばかりですので、簡単ですが今年のレポートはこれまでです。
だいたい出資馬のイメージは固まってきましたので(ということは迷っている部分もありますが)、近日中に発表したいと思います。

コメント一覧

すけ兄
>ちゃらこさん
いいでしょカメラ目線
ゴレラっ仔は結構大人しくしてたので、スタッフさんのタイミングに合わせてシャッターを切ってたんですよね
ちゃらこ
某サイトで人気のスタッフさんですね。
あの記事が出てからアイディアルカット+スタッフの検索が増えましたw
いいなぁ。。。カメラ目線。
自分の写真は下向いてるorz
すけ兄
いやいや
高校生くらいには見えるでしょ
たしかに幼い感じもありますが、目隠しを外したらけっこう可愛いですよ
Unknown
え~すいません。目隠ししているせいか中学生にしか見えません!!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「わくわく出資検討」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事